記事詳細

日記

☆HiMA*プチお絵描き講座☆

26 16

ペンペンさん

ブロガーランキング:-位

ルルちゃん! 快復☆おめでとう!! ほんとに、ほんとに よかったよね♪♪♪ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 前ログに たくさんの拍手☆コメ☆ ありがとうございます! 皆さん♪が 心が広くて優しい人たちばかりで よかった!ε-(´∀`;)ホッ ここからは HiMA*プチお絵描き講座 興味のある人だけ見てね♪ ☆デジタルお絵描きアプリの使い方☆ *画面はiPad版 (スマホでも、もちろん描けます♪) むしろ、スマホ向けのアプリで スマホと指があれば 気軽に描けるがウリらしいです( *・ω・)ノ まずは、写真の読み込み


プチ講座*1 背景透過

塗りつぶし機能の 消しゴムver. で、大まかに消せます! 残ったところや細かいところは 消しゴムで♪ プチ講座*2 作業レイヤー(層)

細かく作業するレイヤーを 分けます 後ほど、必要なレイヤーを 結合して、保存の流れです♪

保存形式は 透過PNG で♪ 他、たくさんの機能を搭載してますが この辺りが基本でしょうか? 勝手に HiMA*プチお絵描き講座 でした♪m(*_ _)m ☆最後までご覧いただき ありがとうございます☆ ( *・ω・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント


  • 7. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    そっかぁ
    こうやってルルは完成したんだね
    (о´∀`о)
    手間かかってるなぁ……
    私はガラケーだからできないけど、ぺんちゃんの絵でいつも癒されてるよ♪
    ありがとう
    (^з^)-☆
  • 8. fuutan*さん fuutan*さん
    ほほーと言いながら見てた(^0^)/
    
    ひとつのアプリで仕上げられるのが良いね
    
    またなんか作ってみよかな♪
  • 9. ななうりさん ななうりさん
    オッサンには無理かもww
    
    色んなアプリがあるのね~( ̄∇ ̄)
    
    暇なん会メンバーになりたいですw
    
    
    
    
    
    
  • 10. ペンペンさん ペンペンさん
    るぅぅちゃん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    うん♪
    デジタル版ルルちゃんのイラストは
    こうやってできました♪♪♪
    
    私にとっては
    デジタルに不慣れでアナログの方が
    はるかに早くできるんだけど(笑)
    
    アナログではできない表現が
    できるのも良いところだよね♪
    やり直しがきくところも♪
    
    また、何か作品できたら
    見てくれたら、うれしいよ♪
    ヾ(〃^∇^)ノ
    
  • 11. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    ほぅ…(・∀・)
    
    こんな感じで作ってるんですね
    (´ー`)
    
    自分ではちょっと無理かな…
    (´Д`)
    
    スマホ自体性能の90%使えてない位ですから
    (◎-◎;)
    
    これからも色々楽しみにしてますが無理しないようにね
    (ゝω・)
  • 12. ペンペンさん ペンペンさん
    ふーたん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    うん!うん!
    何か作ってみて♪♪♪
    
    背景やエフェクトも
    あらかじめ入ってるの
    使えるし
    
    手持ちのイラストを
    写真読み込みから入れても
    いいし
    
    筆機能も広告見れば
    18時間解放されるよ♪
    
    基本、無料で使えるから♪
    
    あと使うと便利な
    クリッピング
    
    まぁ、これは
    押してみて♪
    何かはわかると思うから♪
    
    失敗したら
    戻る← で前に戻れるから♪
    
    他の機能も
    やってるうちに
    わかってくると思うから♪
    
    楽しもうね♪
    ( *・ω・)人(*´∀`*)
    
    
  • 13. ペンペンさん ペンペンさん
    ななうりさん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    アプリ
    いろいろあるよー♪
    
    いろいろ試して
    このアプリが一番使いやすかったかな♪
    
    暇なん会は
    
    基本的に
    
    (ひ・ω・ま)
    
    な人ならOKでーす♪
    
    ななうりさん♪は
    呑んだくれ
    で忙しそうやけど( ̄▽ ̄)
    
    
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    なかっちさん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    こんな感じで作りました♪
    ( *・ω・)ノ
    
    私も機械オンチなので
    スマホの性能は
    ぜんぜん使えてません(;^_^A
    
    また何か作品できたら
    見てくれたら、うれしいよ♪
    (*´∀`*)
    
    いつも優しい心遣い
    ありがとうね♪(*´∀`*)
    
  • 15. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    手書きには手書きの良さがありますがこれはこれで素敵な絵ですね( ´∀`)
    
  • 16. ペンペンさん ペンペンさん
    ひーちゃん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    うん♪
    それぞれに良さが
    あるよね♪(*´∀`*)

☆HiMA*プチお絵描き講座☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。