記事詳細

日記

嫌われる勇気

59

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
いろんな嗜好(思考)があるので……興味がない人もいらっしゃるでしょうが  



本を読む嗜好(思考)をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。 



(^^) 






もちろん【本】と一言で言っても 



マンガもあれば、各ジャンヌの小説やら……いろいろありで 



そこにも、興味のあるなしは……ありますよね。 



(^^) 






何を読むも読まないも、もちろん個人の勝手なので、お好きにどうぞ!なんだけど……(^^)





少し前のベストセラー本の1つに……



表題にもした【嫌われる勇気】ってのがありましゅる。 





ただ……あえて人に嫌われよう!!って意味ちがくてね……(苦笑) 



( ̄▽ ̄;) 






超簡単に言うなら……それは



【自分を持つことで人に嫌われることはあるけど、そこは嫌われていいじゃん】……的な内容。 




(≧∇≦) 





最近の時事ネタで……具体的に書くとするなら 



小池都知事が立候補の際に、国や都の自民から嫌われることをやった。



ヌー的な感覚からすると、まさしく【嫌われる勇気】を持った行動。 




結果、ごく一部の人からは相当嫌われたけど 



その反面で、別の一部の方々の支持を得てる。 




……そんな感じかな。(・o・)





ふと思い出した本なので、


また改めて読んでみて、blogする気になったらblogするっちゃねん! 




(≧∇≦) 






てなわけで、これを読んでくだしゃるみなしゃまも、良かったら……また読んでくだしゃい。 





(^^) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
59