記事詳細

日記

初め……は みんなある

38

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
正確に言うと、昨夜 


感覚で言うと、まだ寝てない1日だから今日 



blogにしたんだけど、 


お世話になってるネイルサロンで、


湿度高い梅雨だけに、爽やかにしたくて


海をイメージしたデザインにしたんだけど 


その↑最中に(正確には前回ネイルをoffして、手入れしてもらった頃ね)


話の中で、そのサロンに新しく勤務してる新人さんがいることを聞いた。 




↑その新人さんはネイルの技術研修は済んでね、


これから……現場(サロン)で接客に入り、ファンを増やしていく!って流れをふむわけなんだけどね、 



まだ固定客はいなくて、手が空いてるって話になり、 


急遽予約してなかったフットネイルを、新人にしてもらうことにしたヌー 



フットなら、デザインはシンプルでいいし 



新人さんのことを考えたら【客に慣れる】ことが大事で 


どうせリクライニングシートに座って、Hulu(フールー)で流れてる映像見てるぐらいだから暇で 


ハンドネイル途中から、フットをその新人さんにお願いすることにした。 



(^^) 


ハンドはもちろん、指名してる担当者ね。





でね、新人さんって ひたむきにしてくれてね 



担当者のお姉さんと、その【ひたむきさ加減】をいい意味で話題にしていた。 



新人さんって、どこの業界、会社、組織に、いる時はあるけど、 


↑みんな共通して、初め……はあるわけで



【初め】が、やがて慣れ!となり 


慣れ が、やがて自信となり、 


その道を知る顔、風貌、腕になっていくでしょ。 



(^^) 




順序をふんで、そうなるわけで 


最初は誰もが新人! 




赤ちゃんが歩く時も、最初は誰もが新人。 




そう考えたら 



慣れ って感覚は時に人は 


【当たり前】と感じてしまいがちだけど 



当たり前になる前には……通ってきた道があったはず。 



改めてそれを考えさせてもらった。



(^^)





今回ね、MAXが年内撤去が確実だと知り 



↑それは覚悟していたから、仕方ないってのはblogにしたヌーだけどね、 



こうも考えた (´∇`) 

↓ 


『なんだぁ~ 今回のネイルの新人さん同様に、誰しもが新人って道、あるじゃん 

  なら、パチンコを来年から始める人にはミドルがMAX機種になるよなぁ 

  ってことは、ほぼMAXしか打たなかったヌーも、それに固執することなんかなくてミドルがMAXって道を、打ちたいなら歩けばいいだけじゃん』



と、考えた次第。(^^) 






前向き思考も相変わらずなヌー 




(o^o^o) 




そんな自分……嫌いじゃない。(笑) 




(o^o^o) 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
38