記事詳細

日記

以心伝心

60

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
以心伝心ってね…… 



いろんな使い方はあるとは思うけど



意味は【文字や言葉を使わなくても、お互いの心と心で通じあうこと】 です。 




ヌーが文字や言葉を使わなくても心が伝わる人ってね…… 



そうそう沢山の人がいるわけちがうっしょ。




(^^) 




彼氏や身内は別にして、ヌーには【この人とは以心伝心だ】と思える友達が数人います。  



中でも秀でて不思議にも会った時から以心伝心の友達がいるんだけど、初めて会った時から、同じ匂いがして、人として惹かれた人なんだけど



余計なおしゃべりや会話なんかなくとも不思議にも互いをわかってるし 



互いに【群れ】をつくるtypeではないので 



頻繁な連絡もしない仲なんだけど 



逆に何かあれば優先順位はめちゃ高い。 



(^^)



たぶん、ヌーが先々に悩むようなことが、万一起きた際には話を聞いてもらうだろし、



必ずやヌーの力には何らかの形でなってくれるとわかってるんだけど(お互い様でね) 



そうゆ~相当な信頼をおける相手って 



そうたくさんいるわけでもない とヌーは思ってる。 







だから以心伝心な人が【1人】でもいるのはありがたいことで 



それは逆に数が小さくて良いともヌーは思ってるん。 







人は1人では生きていけない。 



そばにいる人が、当人が文字や言葉を発信しなくても 



その時の状況をわかってくれる人がいるかいないかで


どんな道に進むかを冷静に考えさせてくれたりもすることもある。 





どんだけの名声や知名度があろうがなかろうが、それは【同じ】で 



実際の周りに どんな人がそばにいてくれてるかで人って、良くも悪くも変われる生き物なのでしょうね。 









 



このエントリーをはてなブックマークに追加
60