記事詳細

日記

誰が一番悪いと思うか

39 4

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
まず始めに




昨年に……blogした……


『時間を潰すなら……』でわかる心理の答えを書いたblogね



昨年末に書いたのが、どやら年をまたいで載ったみたいです。




(≧∇≦)




NGかと思ってたら、認可してもらえたみたいで



既に気付いた人はさすがぁです




(^^)




それを見て、改めて参加頂いた方もいらしたようです



(^^)





ヌーもよく思うことであるのでわかるんだけどね↓



答えにない答えを思うことがあるとは思うけど



( ̄▽ ̄;)



あくまでも、選択の中にある中で選ぶってのが、前提になってるので



選択にない答えに、本来の答えはないかと、ヌーは思うんです。



(≧∇≦)




それは悪いとかではなく型にはまった考えをしないって意味で斬新であるし



それは1つの考えとしては『あり』だとヌーは思う派。






だから、ヌーが個人的に思う感覚としては……になりますが




歩いて次のバス停に向かうって人は



人に影響を受けにくい、問題でいうと、いわゆる洗脳されにくいと言えるように思います。




(^^)




簡単にいえば、心理として我が思う道をゆくってことだしね。





ちなみに敢えて4つの中で選ぶなら時間的に考えてヌーは本屋でした。



(^^)








これで終わるのはなんなので(笑)



ヌーからの返信はないのは前提にさせて頂きますが



良かったら、これもコメント欄つけるので、みなしゃま参加くださいな





表題にした『誰が一番悪いと思うか』↓



昔々、あるところに毎年山の神様に生け贄を捧げるしきたりのある村がありました。


ある年のことです。


村人Aがくじ引きで生け贄に選ばれてしまいました。


村人Aには、病気の母親がいたので自分が生け贄に選ばれたことを大変悲しみました。


しかし、それでも村人Aは、どうしよもないことだとあきらめていました。


そのことを知った親友のBが、自分が身代わりになることを決意しました。


村人Aはとても感謝して村人Bに身代わりを頼みました。


ところがそこに、村人Cが登場して、こんな古いしきたりは拒否すべきだと提案しました。


Cの提案を受け入れ、ABは3人でどこかに隠れてしまいました。


山の神様は、生け贄が捧げられなかったことに大変怒り、とうとう村を滅ぼしてしまいました。


さて、1番悪いのは誰でしょう?




A 村人A

B 村人B

C 村人C

D 神様 





(・o・) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. のぶ太郎さん のぶ太郎さん
    A
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    Cだろ?
    本気の批判とは
    命懸けでするものだ。
    Cが生け贄に言って神と対峙すべき!
    無責任、極まりない。
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    Dですね  理由を書けば長くなりますが…一言で言えば「そんな物は神ではない」と思います
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~…
    
    必ずA~Dの中から選ばなくちゃならないんだよねぇ?
    
    誰も悪くないと思うんですが、A~Dの中から選ばなくちゃ、心理テストに成らないもんねぇ~。
    
    んぅ~…
    
    選ぶとしたら、Dの神様が一番悪者かと思います。
    
    理不尽なしきたりを作った張本人だからです。
    
    

誰が一番悪いと思うかへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。