記事詳細

日記

付き合い

44

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
今、かなり旬な話題のラグビー 



(^^) 




しばらく連絡取り合わない友達からも



是非ともラグビーを生で観戦したいから、今度行くなら誘ってねとかすらが



ラインが入るしまつ。(笑)




(≧∇≦)




ヌーからすると、どんだけ『にわかファン』がいるんだって感じです。(笑)





(^^)





今回のワールドカップで、世界のラグビー通から見ても



日本チームが認知される結果を残したことは



素晴らしいなぁ……と、以前からラグビー観戦する機会はあったヌーは思えます。 




(^^) 






先日、ヌーは例えとして、


日本ラグビーが2勝したことは



一般人が翌日に宇宙飛行士になるってぐらい、凄いことだと、



知り合いのラガーマンが言っていたとblogにしてますが







1つの表現で



『小学生が白鵬に勝つぐらい凄いことをやった』とも、



3勝した今回は言われてるぐらい



あり得ないことを、成し遂げたんだなぁ……と



改めて感じてます。(^^)





ヌーがしたわけちがうけどね(笑)




(≧∇≦)







素晴らしいことを成し遂げる上では 



見えない、知らない努力なりは存在しているわけで


なんもなく、今があるってことではないのは



感じ方はそれぞれとはいえ、言い切れることかと思われましゅる。 



(^^)  




そこには



サポートしてくれた周りの人があって今の自分がいることや 



そばにいる家族やら育ててくれた両親に感謝をしてるってコメントを聞くと 



やはり人は1人では生きてないって思えるし 



自分を作ってくれるのは周りがいるからこそ!ってのは 



ヌー自身にも共通していることで 



今回のラグビーに限らずとも、共通していることとして



どんな人が周りにいるか……は 

(どんな人と自らが付き合いをしてるか)



ってのは いろんな結果をもたらす上で、無関係ではないはずかと。 



(^^) 







『皆と仲良くするのが美徳』ってのが一部にあり、 



それを言葉にしたら……何かの本に書いてありましたが↓


友達100人出来るかな?!ってフレーズにあるように 



友達100人作るなら、皆と仲良くしなきゃね的な大人からの刷り込みがあってのことで 





友達って 100人必要ですかぁ?? と、ヌーは思うわけで 



(・o・)



ぶっちゃけ、ヌーは友達は100人もいらないです。(笑) 



(≧∇≦) 




↑これも 人により違いある感覚なので 



あくまでも ヌーは……ですよん。 



(^^) 










皆と仲良くするか 



付き合う人を選ぶか……



そこは 【本人】が決めればいいし 



相手からも同時に【本人目線】で、自分が振り分けられてる存在ってことも人間関係ではあるので 



そこはフェアなはず。(^^)






ただ……言えるのは



自分が今より【成長】を望むとするならば 



自分よりも優れた人たちと付き合うってのも 



必要なことなんだろうなぁ……と、ヌーは思うん。 



(^^) 





ここに書いた↑『優れた人』ってのは 



自分が何に対し成長したいと思うかによって 



違うので、一概に【こんな人】ってのはないけど 



何かにつけて、成長をする人はやはり輝いてますよね 




(^^) 




それは……年齢は関係なくです。





と、ヌーは思うんってblog。






(^^)




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
44