記事詳細

日記

先日にあったプライスレス(^^)

28

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
先日にあったプライスレス(^^)




と、その前に



『priceless』



意味は



値段が付けられないほど価値のある物。




クレジットカード会社「マスターカード」のテレビCMのキャッチコピーとして有名になった言葉なんだろけど




マスターカードのCMにのっとると



友情や愛情、大切な人間、幸せな時間などの「お金では買えない素晴らしい物」を表現するために用いていいともなる。 




(^^) 






で、表題にした……先日あった、ちょっとしたpriceless 







マイホで灰皿の交換や清掃をしてくれるおば様方がいるんだけど、 



このおば様方にはマイホを利用してるヌーは



日頃から『感謝』してる



(^^) 



マメに清掃をしてくれる人がいるから……キレイなわけで



何人か、時間帯含め交代制みたいで



年齢にすると50代~のおば様方だけど、 



その年齢層に 時折 関西にいるヌーママを思う時がある。



(^^) 




灰皿を変えてくれる度、『ありがとーごじゃります』って言うし



そう言われて嫌な人はいないから 



自然におば様方からもヌーに声をかけてくる。 




内容は おば様毎に様々なんだけどね、 



中には ヌーのバックや洋服靴やら小物について興味ある方もいて 



『いつもお洒落だね~』な~んて、有り難くも言ってくれる。 



(^^) 



とはいえ女子としてはお洒落に『意識』はしてるから



言われようが言われなかろうが『やってる』んだけどね。 



(^^) 





そんな おば様方とは トイレでバッタリ会う事も多々あり! 




清掃員としての側の教育なのか…… 



そんな時はお客様の邪魔はいけない的な感じで、一歩後ろに下がる感じでいるから 



ヌーは笑いながら、『ヌーのことは変に気にしないで、どうぞやることやってくださいね。』と気楽に話す。 






そんなあっけらかんとした、気さくな会話を、ヌーとしては『普通』にやってるわけで 



おば様方には いつも笑顔で話しかけられる。 




(^^) 




もちろんヌーも笑顔だけどね。 



↑これは お互い様っしょ。 



(^^) 





前置きはこの辺にして



先週、義風を打ちにに行った。 



先週は天気は悪かった。 


そんなある日、雨が降ったり止んだりしてた日のこと。 



都心のってね、駐車場は同じ敷地にはない場合が多々あり 



駐車場にとめたら、少し歩く距離がある場合がほとんど。  




ヌーがに行った時は雨は止んでた。 



暗い空の雲を見たら、なんだかわれ目があり 



ヌーの中では『もう今日は降らないだろな』と思ったから 



荷物になる傘を持たずに行った。 







ところがどっこい 



途中でスンゴイ雨が降ってきたとか 




清掃のおば様がそう言ってた。 



それを聞いたヌー 



『えっ雨、そんなにスゴイのぉ 

    傘を置いてきたから持ってないや。』って単に話した。 




そこに何の意図もなく、ただ単に話したの。 




(・o・) 




したらね、おば様 



『あら傘を持ってないの
    なら私の傘あるから持ってくるね。 
    あっ、返さなくていいから。』と。 




そして、持ってきてくれたの。



(^^) 



『これ、ビニール傘だけど使って。 

    で、本当に返さなくていいからね』と、また念を押されて言われた。 




(^^) 




もう『あげる』状態でいてくれてる気持ちがね、 



ヌーには有り難かった。





たかだか数百円と言えばそうなんだけど  



ぶっちゃけ、数百円でも嫌いな人にはあげたいとは人間は思わないものでしょ 



(^^) 




日頃の行動が己を助けるってのを 



まさに痛感した瞬間だた。




(^^) 





『気持ち』がとてもヌーには有り難く 



での ちょっとしたプライスレスなことなんだけどね 



おば様の次の勤務日を聞いたら、明日も来るってことだったから 



休憩で食べれるお菓子をヌーは買っていった。 



あと、おまけで、ヌーが来ていた洋服で 



そのおば様が欲しいと以前に言っていた記憶がある、ざっくりしたニット…… 


それは おば様にも着れちゃうだろ とヌーは思い、クリーニング済みだたし、持っていって、トイレでお菓子とあわせてこそっと渡した。




(^^) 





逆にメチャクチャ喜んでくれたけど



ヌーには困った時の『ビニール傘』が、それよりも価値は高い。




(^^)






priceless



って、値段じゃない。 



それを改めてで思えた……って出来事でしたぁ。 







おしまい




(o^o^o) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
28