記事詳細

日記

こころざし 

27

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
スーパー高校生…… って 



何人か いますよね。 




(^^)




さっきblogした、エンブレムやら 



新国立競技場やら……を考えたら 



どうも、あれこれと、いろんな問題はなくはない、 


そんな東京オリンピックですが 



どんな形で開催になろうが……



競技者には そこは↑関係なく…… 



純粋に頑張って欲しいと思ってる1人です。 





(^^) 






そんな……先々の東京オリンピックに活躍が期待される1人、



陸上の選手でサニブラウン・A・ハキーム君 



(^^) 



陸上に興味があるなしに関係なく 



ヌー個人的には『凄い子だなぁ』と思ってます。 



(^^) 




記録 も……ですが 



何よりもヌーがそう思うのが 



サニブラウン君は中学生の時から 



『格上の選手』と走る環境に身を置いていたことが……なんです。 



(^^) 



ここでいう『格上』ってのは 



自身が中学生の時、相手は高校生ってことで 



格が上とか下とかだけに注目すると 



皆平等で上も下もないって意見もあるのでしょうが 



公平であるがゆえの不平等さや 



平等であるがゆえの不公平ってものは 



ヌーは存在すると思ってます。 



(^^) 





↑これ、かなり簡単に言うと、



社歴同じ、年齢同じで、売れない営業マンと売れる営業マンに給料に違いがあるでしょ。



(会社の給料システムによるので、そう大差がない会社もあるのはあるんだけど……)







と、話を戻し (^^) 



格が上 ってのは 学生でもあり 



中学生から見た高校生って…… 



ヌーが中学生の時を思っても 



『大人』に見えたものです。 




もちろん、ここでいうと、体が違うってのもその1つで 



サニブラウン君は 自分の記録向上の為に 



格上の選手の環境に身を置いたことで 



『やっぱ高校生は凄い』と、当時の高校生に対し思ったみたいです 





そこには彼なりの『志』(こころざし)があったのでしょうね。




(^^)







こころざし って…… 



いろんな形があり 



いろんなケースがあり 



個々に持つものでもあるので 



『これが唯一正しい』はないんだけど 



(^^) 



どんな人たちと、時間を含めた行動を共有するか で 



自分を向上させることも出来る ってことの1つだと、 



今さらわかったことではないんだけどね



改めてヌーは思ったん 





(^^) 






そんな彼も、今や高校生。



いや、スーパー高校生の1人




(^^)





スーパー高校生から改めて学ぶことも 



あるものですね。(´∇`)







是非、ボルトを越えるような記録を 



東京オリンピックでみたいものです。 





(^^)



 


このエントリーをはてなブックマークに追加
27