記事詳細

日記

他をあたってくれ (・o・)

39

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
みなしゃま(^^)



おはようごじゃりまするぅ 






何かを打診されて…ね



内容によりだろけど



『他をあたってくれ』( ̄▽ ̄;)ってなこと、



あることはあるもので










つい先日、こんな話をヌー、友達から聞いた。 



(≧∇≦) 





仕事の予定で購入した交通チケット 



余りが生じたから、オークションに出したそうな。 


(^^) 




有効期限もまだまだあり、1枚 13000円ちょいで



3枚を出していたらしい。 



 





そこに質問がきて、 書いてる内容がね 



『入札を検討してますが、3枚3万即決でお願いできませんか?』だったらしい。 




(・o・) 




その友達曰く、金券ショップで買っても 



同等の金額になるとわかっていての設定らしく 




自宅にいながらにして必要とする人がチケット購入が出来れば…と思ってるらしく 



特に今すぐ現金化するつもりもなかったし 



最悪何かのついでに金券ショップに持ち込んでも、似たような金額で買い取りされるのをわかってるので 



その質問にはさすがに『他をあたってくれ』と思った…と。 




(≧∇≦) 





友達曰く、もちろん、安く購入したい気持ちはわかるけど



そうゆうものには【相場】ってものが基本あり 



『申し出するにも、あつかましすぎる』って苦笑いしてた。 




(≧∇≦) 





まっ、【言ってみた】って行為はね 



ヌーからするとチャレンジャーな人だと思えたけど(笑) 





(≧∇≦) 






あたってくだけろ!的な【ダメ元】 って精神は



ヌーは嫌いじゃありませヌ~なだけに 



申し出した気持ちだけは理解したヌーでしたぁ。 







( ̄▽ ̄;) 





おしまい 





 




このエントリーをはてなブックマークに追加
39