記事詳細

日記

どっち?? (・o・)

58

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
まずは……みなしゃま(^^)



いきなりですが(笑)ご自分の右手を見てください。














さぁ……



あなたは、薬指のほうが人差し指より長いですかぁ??



それとも、人差し指のほうが薬指より長い、もしくはほぼ同じですかぁ? 















これで何がわかるかと言いますとですと






前者は「男性脳」であり、後者は「女性脳」と定義されているんですぅ。





(^^)





んじゃ、どちて指の長さでこれらが判明するかと言うとね




それは……



あなたがお母さんのお腹の中にいるときにまで遡る必要があるとのこと。



「お腹の中にいる間に男性ホルモン(テストステロン)を大量に浴びた胎児は、薬指が長く、そうでない胎児は人差し指が長い、もしくは同じくらいになる」




↑これはイギリスの心理学者、ジョン・マニングさんを中心に行われた研究で判明した結果なんだと。




(*> U <*)







その違いに人間の心理を掛け合わせたものが



男性脳と女性脳のタイプ分けとなるわけですぅ。




(^ .^)y-~~~






例えば




女性脳の人はクーポンや割引チケット、初回優待特典などを探しては、それを使って他のお店にも行く。




男性脳の人は自分が最初にハマったお店に通い続ける。 




…………みたいな……ねっ 






(^ .^)y-~~~ 






もちろんどっちがどうってことではないんだけどね



ちと単純に考えてみてくだしゃい




(・o・)




例えば



やたらとあちこちに行きたがる人と



やたらと決まったところに行きたがる人……



これは極端に書いてますが↑この2人が一緒に行動するのって……



どちかがどちらかにあわせてるてなことにはなるわけですぅ。




(・o・)





もちろんあわせてることに互いに何ら抵抗がないならいいんだろけど



こんなちょっとした事がストレスになるって人もいたりはするものでもある時はあるでしょ




( ̄▽ ̄;)




もちろん、全くない人もいたりもするのだろから、そこも人それぞれなんだけどね。



(^ .^)y-~~~







とまぁ………ちょっとした違いを過去log含め、書いてますが…… 



またblogしま~す (^ .^)y-~~~ 









このエントリーをはてなブックマークに追加
58