記事詳細

日記

知っていても…損はしないし…得もしない( ̄▽ ̄;)法則

28 2

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
みなしゃま(o^-^o) 


こにゃにゃちにゃん 




ちょいと時間があるので



表題に書いた… 




知っていても…損もしないし…得もしない(笑)法則をBlogしましゅるね。 



(o^-^o) 



お金の増え方って観点では



『そっかぁ』と、思えることではあるので…



良かったら…お付き合いくだしゃいねん 




(o^-^o) 





お金の増え方っての…考える時…ないでしょうか



それを考えるにあたっては…知っていても邪魔にはならないことのつにね…



【の法則】ってのがね…あるんです。 



(o^-^o) 




んじゃ…そのの法則って一体なぁに??  



と、言いますとですと



の数字を金利で割るだけで… 



その金利で複利運用した場合に… 



もともとの元本が倍になるまでの年数がたちどころにわかる便利な法則です。 




( ̄▽ ̄)b 




÷金利=年数 



という、計算式になります。 



かなり簡単な計算式でしょ。 





まず…銀行の普通預金金利でよく見られる金利



・% ではお金が倍になるまでには何年かかると言いますとですと



÷・=



つまり… 年となるわけで 



遡る(さかのぼる)と 紀元前のお話ということに(笑) 



( ̄▽ ̄;) 



では銀行の定期預金の中でも



比較的高い金利といえる・%だと… 



÷・=で…年かかるということ。 



( ̄0 ̄)/ 



生きてないっつ~の




( ̄▽ ̄;) 





%なら…÷=で年 



%なら…÷=年 



↑このくらいで…やっと…まだ生きてるうちに…なんとか倍になるって感じです(笑) 



( ̄▽ ̄;) 




てなわけで…たかだか数%…だと、思いがちだったりもしますが… 



されど数%…ってことです。 



(・∀・)



またBlogしま~す



(o^-^o) 



 


このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. あかかなあかさん あかかなあかさん
    勉強になります(^-^;
    いっつも無駄遣いしてる俺はいくら頑張っても貯まりません(つд;*)
    
    ヌー熊さんなら240年は軽く生きると俺は思います(*´∀`)♪
  • 2. 大宇宙さん 大宇宙さん
    消費者金融なら

知っていても…損はしないし…得もしない( ̄▽ ̄;)法則へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。