記事詳細

日記

197X年

19 8

琉 飛燕さん

ブロガーランキング:-位
6月

その者は産まれた


4100g


とにかくデカイ

幼稚園児の子たちより首から上が出てる

小学3年くらいに間違われる


その小学3年になり

足のsizeが、26㎝


アダ名が、のっぽさん

あくる日、親父が


(悪たれジャイアンツ)という

漫画の単行本を全巻買ってきた。


それは

少年野球から、プロ野球までの

夢のある漫画でした。


幼なじみと野球を始め

プロに入ってライバルとなる。


これをきっかけに、

親父の意図がミエミエだが、地元の少年野球チームに入団。

上背があったおかげで、ピッチャーやらされることに。

練習は週末だったので、平日は近所の広場で

壁に投げては取る練習の日々。

ある時、幼なじみにキャッチャーミットを貸して、キャッチボールに誘う。

彼は初めてボール握るのに、なんと

普通に投げて捕ることができるのに驚いた。

すると、偶然に自分の所属チームの監督が、通りがかりに気付いて車から降りてきた。

すると、フォームを確認するから投げてみろ。

って、キャッチャーは今日初めてボール握った幼なじみ。

オラァの豪速球を?捕れるわけがない。

第1球~ズバッ!

え?普通に捕れてるしぃ~

第2球、第3球、ズバズバ捕るうち、

監督が、

君、キャッチング上手だね!

どこのチーム?

確かに、過信するわけじゃないが、

同3年の中でオラァの豪速球をまともに捕れるやつがいない。

彼はセンスがあるのだろう。


……あくる日


幼なじみが、俺も野球やる、

同じチームに入る!

って言ってきた。



1巻    おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ブスバナナさん ブスバナナさん
    琉さん(^o^)/
    お久しぶりです(^-^)
    1巻って、事わ、連載かなぁ?
    4100㌘は、大きい(笑)
    また、楽しみにしてますね(*^▽^*)
  • 2. コジピーさん コジピーさん
    琉さん☆
    
    野球少年だったんだね♪♪
    
    続き楽しみ(*^^*)
    
    けど 小学三年で足26って
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    写真なしの日記で、こんだけ読ませるとはたいしたもんだ
  • 4. ごんぴいさん ごんぴいさん
    琉さん(*^^*)
    
    野球やってたんだね♪
    
    続き待ってます(^^ゞ
  • 5. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    ナナたん(*´∇`*)
    コジたん(*´∇`*)
    シュラたん(*´∇`*)
    ごんぴぃたん(*´∇`*)
    
    ありがとうございます(о´∀`о)
    
    まだまだ続きます。
    
    高校までの、野球、初恋←幼なじみじゃないよ。
    
    …を
    
    書ける範囲で連載します。
    
    ただね、
    
    おもろないからね(* ̄∇ ̄)ノ
    
    
  • 6. Remix777さん Remix777さん
    琉さん♪
    お久です(^-^)
    名ピッチャーと名キャッチャーの出会い的な!?(*≧∀≦*)
    続きが気になりますヽ(・∀・)ノ
  • 7. ろこどーむさん ろこどーむさん
    琉!!!
    
    野球少年
    格好いい!
    
    ロコの息子はサッカーだけど
    
    やはり
    野球には野球のドラマ
    
    あー
    長嶋茂雄に逢いたい(笑)
    
    琉も丸ボーズだったのかな?
    イケメン?
    
    ラーメンだな
    ( ̄∇ ̄)
    
    一応
    続き待ってるからね(*^o^*)
  • 8. 琉 飛燕さん 琉 飛燕さん
    リミさん(*^^*)
    お久です。(о´∀`о)
    この頃から一応幼なじみとプロ目指してました。親父の影響が半分以上だったけど(  ̄▽ ̄)
    
    ありがとう(*^^*)まだまだ続きます(*´∇`*)
    
    ろこ(*´∀`)
    どーもネ(*´∇`*)
    この頃から高校卒業まで、はい、ズーボだよ
    (* ̄∇ ̄)ノ
    一応、ンメケイだったかも?!(  ̄▽ ̄)
    

197X年へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。