記事詳細

パチ&スロ

パチの利点・スロの利点

6 0

パァ殿さん

ブロガーランキング:-位
どうも
閉店のデータを取って戻ってまいりましたパァと申します(・ω・)ノコメントを下さってる方本当にありがとうございます

今暇を持て余してるのでパァなりのパチ・スロの利点を書いてみようと思います

まずパァの考えるパチの利点ですが…


『おおよその期待収支が目に見えてわかる』

これがパチの利点というかパチはこれに尽きると思います
例えばパァはよく新世紀エヴァンゲリエン最後の使者を打ちます

よく打つのはこんな台です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓42玉交換
1k辺りの回転数28回
1回の大当たり出玉(T1Y) 1530玉
確変中・時短中の玉数の増減(BA)1回転辺り+1.3玉
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑上のような台を通常2500回転ほど回したときの期待収支はだいたい+25000円ほどになりますもちろん持ち玉比率や総投資金額によって変わってきますが平均でだいたい25000円ですね

ただあくまでも期待収支であって必ず25000円勝てるというわけではありません

パチンコの場合スロットと比べて回せる回転数が少なくなってしまうため、特にミドルスペックやマックスタイプなどは初当たり確率や初当たり出玉にバラツキが生じやすく期待収支に収まらないことがほとんどですね

ただ期待収支が+の台をしっかり打ち込んでいけば月単位・年単位で見れば必ず結果はついてくると思います

次にパァなりのスロの利点です

それは………………………
『高設定をツモった時の期待収支はパチと比べてかなり高い』

これがスロの最大の利点だと考えています

よく
「最近の5号機は全然でない」
「パチンコのほうが大きく勝てる」

と話しているのを耳にしますが間違ってると思います
だってパチンコは等価交換で1k30回転回るようなエヴァがあったとしても期待収支は60000円くらいですからね実際はそんな台はないですし、現実的にあるのはよほど期待収支が高い台でも40000円もないと思っています

それに比べてスロは機械割110%の台でも9000ゲーム回したときの期待収支は等価交換で+54000円になります
さらにスロの利点として、パチに比べて回転数を多く稼げるので収支がブレにくいこれも自分的にはありがたいですね

逆に致命的な欠点は………『高設定をツモるために低設定を打つリスクが伴う』
さらに6だけ別格な機種以外はあくまでも推定の設定であって100%確信することができない

スロッターにとって永遠の課題ですよね
高設定だけ打てれば楽勝なんだけど実際は低設定のほうが圧倒的に多いわけだし
だからこそ低設定を回避するためにデータチェックや店探し、ガックンなどの変判を駆使するんだろうけどね

以上で終わり

まああくまでもパァなりの意見なのでその意見間違ってるだろ
って思った方はパチログに書いてくれれば読みに行かしてもらいます
このエントリーをはてなブックマークに追加
6

コメント

まだコメントがありません

パチの利点・スロの利点へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。