記事詳細

日記

変化

22 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
人の価値観なんて容易く変わる。

自分の命より大切なものなんてない。
と思ってた人間でも自分の命と交換してでも守りたい者が出来たりもする。

今はパチンコが一番の趣味、という人でも中学生の頃にはパチンコのパの字も興味がなかったに違いない。

今となってはスマホが無ければ不安で仕方ないという人がたくさんいるが、5年前にはまだスマホ率は低かった訳だし、20年前には携帯さえ、普及し始めた段階。

さすがに20年となると、生活からは切っても切れない物にはなっているけど。

100年前は第一次世界大戦直後。
一世紀でよくぞここまで進歩したものだな、と感心する。

20代前半の頃には30歳…って終わってると思った事があると思います。

実際、30歳になると何も変わってなくて、まだまだいける!となる。

でも、40歳は…ってなる。
けど、実際、40歳になるとまだまだいける!ってなる。

自分はまだその歳には到達してないけど、そうなるのは目に見えている。

しかし、周りはそうではない。
例えば、自分が35歳になって20代前半の人と絡む時、自分の中ではまだまだってなってても、相手からしたら無理無理ってなってるパターンは多々ある。

自分中心の考えでは回らないのがこの世界。

周りがスマホでも、自分はガラケーで充分!と思ってても、周りからしたら変人扱い。

自分が変わっても周りが変わってなければ輪から外れるし、周りが変わっているのに自分が変わらなくても輪から外れる。

総じて、コミュ力というものがこの世界で生きていくには重要だと考える。

他人の意見を迎合し、自分の意見も主張する。

自己主張が強いのは良いことだけど、諸刃の剣でもある。

やはり多勢に対してずれた観点で物事を主張しても白い目で見られるのが落ち。

まぁ、そういう人は鈍感力も長けているのか、お構い無しで主張だけを通してきますが。

まぁなんだ、言いたいのはまだいけると自分が思ってても、周りからしたら終わってると思われてる事は多々ありますよって話。

ただ終わってるかどうかは、やはり周りが決める事ではなくて、自分次第でどうにでもなる。

変わらない事が悪い訳でもないし、変わっていく事が良いという訳でもない。

ただまぁ、保留に関しては変わってくれるに越した事はないんですがね。

出来れば赤以上でお願いしたいです!

なんて思う自分は脳内が18歳くらいから全然変わってません(ぐすん




このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    相変わらず
    面白いログ書きますね(*'ω'*)
    
    自分を客観的に見れる人が増えたら
    いじめやら
    犯罪やら
    減るだろーに
    とよく思います(*'-'*)ノ
    
    昨日も勝ちおめ(o'ω')ノ
  • 2. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    戦争とかテロとかは究極系だよね。
    
    勝ち波来てるので今日は有休取りました(にやり
    
    
  • 3. かりつぉさん かりつぉさん
    絶好調あうういさん!こんちゃ~♪( ̄0 ̄;)
    
    僕には到底書けないログですわ。
    
    文才能力やはり、半端ないっすね。
    
    しかも最後はパチンコネタで締めれるんすもんね~♪流石です!
    
    本日もやはり、灼熱勝ち中ですかな?
  • 4. あうういさん あうういさん
    かりつぉさん。
    
    今日は負けました。
    やはり有休使って打つとバチが当たるらしい(ぁ
    
    

変化へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。