記事詳細

パチンコ

今後

36 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
パチンコの釘問題、何なんですかね。

今のパチンコはホール側にも打ち手にも問題があると思う。

そもそもスロットは設定で、パチンコは釘で利益を調整する。

昔はパチンコ屋も今程、大型ではなく、ホールには専属の釘師がいて、微妙な釘調整をしていた。

最近はそういう微妙な調整がされてるとは到底思えない。

等価じゃ1K10回も回らないような釘がざらにある。

それでも満席なのだからどうしようもない。

そりゃ島だ電圧だと言って、残念な事にそれを信じて疑わない人が多数いる。

回らなくても打ってしまう人が沢山いるからホールも釘師なんていなくても、素人調整で問題なくなる。

本来はそんな台は座っちゃいけないし、そんな台ばかりの店は淘汰されるべき。

なのに、打ってしまう人が沢山いる。

結果、釘無調整(やり過ぎるな)等という、無謀な命令が下される。

釘無調整?
では今後どうやってこれを回避するか。

パチンコで釘を弄れないなら、設定を入れてくしかない。

まぁ確かに過去にはパチンコにも設定があった時期もある(初代源さんとか

それはそれで回避策にはなるんじゃないかと思ってます。

まぁ6段階設定くらいにして、スロットみたいに設定狙いにしちゃえば、今別れてるボーダー派とオカルト派の争いもなくなるかもしれませんね。

そもそもパチンコにはあってスロットにはないのがオカルト思考(ジャグは別。

ちなみに今のホールがおかしいと思うのはもう一つある。

それは止め打ちに対する対応。
今は止め打ちをやり過ぎると確実に注意される。

昔は大当りを狙う体感器を使った止め打ちはアウトだけど、それ以外は余程の事がない限り言われなかった。

そもそもスロットでリプレイ外しで怒られる事はないのだから、パチンコの止め打ちも許容されるべき。

今後どうなっていくかは分からないけど、打ち手も学ばないと、パチンコはどんどん衰退していくのではと思います。

少なくとも、島が電圧がと言ってる人が沢山いる限りは正常な状態にはなり得ないので。

バランス的にはいて欲しいですけどね(にやり
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

まだコメントがありません

今後へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。