記事詳細

日記

本質

16 6

あうういさん

ブロガーランキング:50位
人間の身体はただの容れ物なのか。

確かに定義的に死んだと判断されても肉体は残っているのだから、ただの容れ物なのかもしれない。

魂があって、初めて生きているのかもしれない。
(道義的には非常に難しい問題ですが)

ちなみに、漫画はどれだけ話が面白くても、絵が生理的に受け付けない絵だと読む気がしない。

小説もどれだけストーリーが上手くても、文章力がなければ、読めたものではない。

漫画にとっては絵が、小説にとっては文章が魂なのかもしれない。

最近はあのバンドは歌詞がいい、みたいなのを耳にする。

でも音楽の本来の目的からしたら曲の方がメインな訳で、詩の良し悪しは付加価値に過ぎないはず。

たけど実際、洋楽なんかは曲メインに聴く人が多いが、邦楽は歌詞メインなところもある。

どんだけ切ない恋愛ソングか分からないけど、それ書いてる人、ゲイかもしれませんよ?(にやり

どんだけ可愛らしい歌詞か分からないけど、それ書いてる人、ただのオッサンかもしれませんよ?(にやり

みたいな事はよくある事ですからね(ぁ

まぁ、外見も中身も良いに越した事はないけれど。

人間はたまに物事の本質を見失うものです。

本質が見えてなくても構わないのだけど、見えてない事に気づかないで、考えを押し付けてくる事程、不快な事はない。

狭い世界で生きている僕らが陥りやすい落とし穴ですね。

そして、電車の中で意気揚々と(初心者と思われる)友達にパチンコの勝ち方を語っている彼に伝えたい。

パチンコに設定はないよと。(昔はあったけど
そして、本質はそこじゃないですよ、と(にやり


このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

  • 1. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    今でもパチに設定あると思ってる人っているよね〜
    
    
  • 2. あうういさん あうういさん
    ぶりさん。
    
    電圧とかっていうよりはまだましですが…(にやり
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    ここ見逃してた
    やっぱり良いな~
    分かる分かる
    ここも似たようなもんですよね
    でも~人となりは話してるとだいたい分かるような気がする
  • 4. trとうさんさん trとうさんさん
    私も見逃してましたぁ~!
    確かにいれものかもしれないけど
    なんでそのいれものから魂が居なくなったら人は悲しむのでしょうか?
    
    
    わからん!
    
    
    
    心の中にいるのに!
    
    
    
    
    私は物事の本質を知るすべは全てを知る必要があると思います。
    
    
    
    
    まぁ全てを知らないほうが幸せかもしれませんけど!電車の彼のように!(仙人のように語る
  • 5. あうういさん あうういさん
    ぴぴっぴさん。
    
    いろんな人がいるよねー
    
    ぴぴっぴさんは人を見抜く才能あると思います(にやり
    
    
  • 6. あうういさん あうういさん
    trとうさん。
    
    僕は誰からの記憶からも忘れられた時にほんとに死んじゃうのかなと思います。
    
    いつまでも生きていたいものです。
    
    

本質へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。