記事詳細

日記

自己満足

25 6

あうういさん

ブロガーランキング:50位
趣味嗜好に関する価値観の大半は自己満足だと思ってます。

釣りにしろギャンブルにしろ、結果に対する満足度は本人にしか分からない事。

むしろその趣味自体が他人からみたら『くだらない』事なのかもしれません。

パチンコは尚更そういう立場にある趣味だと思います。

くだらないくらいなら良い方で、親の敵くらいに毛嫌いしている人も少なくない。

まぁパチンコは仕方ないでしょうがね(ばっさり

あと自己満足感が強いのがファッション。

ファッションって個人の好き嫌いが強く表れるもの。

自分自身は全く拘りはない方だけど、ちょっとこの服は厳しいなぁ…とか付き合ってる彼女でいやいやその服は…と思ったことはある。

そういう時に自分は口に出して言わないタイプなんだけど、言っちゃう人もいる。

多分、言われた方からしたら言ってきた人とは間違いなくセンスが異なるはずなので、言い返す人もいれば我慢する人もいる。

こういう煩わしい関係ってめんどくさいから他人の服装や食の好みには敢えて触れないようにしているのですが、この服かわいいでしょ?とかこの料理美味しいでしょ?的なごり押しは関わりたくないと思ってても避けられないものなのでかなり厄介。

それはそれで仕方ないと思うのだけど…


と思ってる自分なんですが、知らない人から子供を『可愛いいですね』とか言われると『いやそうなんですよ、可愛くて(略』と言ってしまう(ぇ

友達から子供の写真付きの年賀状が来ると『自己満足』だと思ってたけど、いつの間にか自分もそうしている(一応、子供の写真付きで送ってくる人にしかそうしないようにしてますが

まぁ何が言いたいって、人間って自己満足の塊みたいなものなので、他人と完全に価値観を共有する事は無理だけど、何とか頑張ってそういう関係を維持してくもんだなと思いました(何?

えっと…
カテゴリの日記ってこういう話を書けばいいって事で宜しいでしょうか?(にやり

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    ども
    
    服装とかの話はよく分かります。
    自分もファッションには全く興味ないんですがたまに若い子の服装見て、よくそれで外歩けんなって思う事はあります。
    
    あ
    あと子どもの事もよく分かります。
    やっぱ自分の子は可愛いって思うし、褒められれば嬉しいですよね
    
    大体の人は子どもがいれば親バカになっちゃいますよ
    
    じゃあ次回作はパチスロ親バカ日誌で
    
    ONT(おつむなでなでタイム)
    
    あとはよろしく
    
    
  • 2. かぴらばさん かぴらばさん
    明日は隙見て
    ファイト ニコリ
    
    自己満足は
    自己満足て気づける範囲にとどめたいものです(^^)
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    題名見てウケました
    似たようなお題で昨夜書いてて~落ちがわからなくなり消したもんで(笑)
    なんか~ツボが似てますね
    ニヤリ←なんてね(笑)
    あっ釈迦コメ見ましたよ
    ありがとう
  • 4. あうういさん あうういさん
    ぶりチカッさん。
    
    いやぁー
    子供はやばいですよねー
    
    ONTどころかSKT(何の略かは想像に任せます)ですよ(にやり
    
    
  • 5. あうういさん あうういさん
    かぴらばさん。
    
    隙ゲットしました(にやり
    
    これから15時くらいまで打てそうです。
    
    
  • 6. あうういさん あうういさん
    ぴぴっぴさん。
    
    どうやら気が合うようだね(急に距離を縮めてきた感じで
    
    いや、まぁタイトルは適当なんですけど
    

自己満足へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。