記事詳細

パチンコ

持論

41 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
パチンコ初心者が最初にハマる罠がオカルトと呼ばれる類。

オカルトが悪だと言う意味ではないですよ。

誰だって直感を頼りに台を選ぶ訳ですから。

今の時代、釘を完璧に読める人なんてそんなにいる訳じゃない。

最初の台選びには『この台が出そう』という直感が少なからず働くはずです。

その後で『回らないから』とか『演出が来ないから』とか『つまんないから』という理由で移動するのです。

一見、『演出が来ないから』と『つまんないから』は等価に見えるが、中には本気で演出の出方で台を選ぶ人もいる。

確かに演出が来ないとハマる気がする。

これは人間の脳が錯覚を起こしているんですがね。

退屈な講義を2時間受けるのとパチンコを2時間打つのでは同じ2時間なのに長さが全然違うように感じますよね?

演出が来ないとただ淡々と回す時間が長くなるため負けた時に増長されてしまう。

演出が全く来なくとも、当たった後で連チャンすれば『演出が来なかった』という事実すら薄れてしまう。

逆に演出が来てる時は脳の中では楽しいという信号が強いため同じハマりでも記憶としては薄れてしまう。

たまに激熱演出を外しまくったというのを聞くと思いますが、それは脳が『楽しい』から『辛い』に切り替わっているからですね。

あくまで真相は闇の中としておきますが、初心者こそ忠実に台選びをして欲しいです。

信じる神様が自由なように、台選びの根拠なんて人それぞれ。

ただ他人の常識を鵜呑みにして流されると痛い目を見ます。

ホルコンはホールの出玉管理をしますが、あくまで不正の監視と売り上げの把握がメイン。

当たっていないのに出玉があるとか、差枚以上に出ているとかを監視しているのです。

ホルコン自体に台の出玉をコントロールする機能はありません。

技術的には出来るだろうけどそれは違法です。

オカルトを糧に立ち回って勝っている人がいるとする。

もしかしたらほんとにホールを逆手に取って勝っているのかもしれない。

だからと言ってそれがあなたのホールで通用するかと言えば別の話。

裏向きはどうであれ、表向きはパチンコの割は釘(回転率)で調整しているのが一般的な事実。

裏向きの真相を疑うのであれば、もうパチンコは打たない方がいいと思います。

信じられないものに金を入れるくらいなら信じられるものに使いましょう。

そして一番言いたいのは、仮にパチンコの話で気が合う友達がいたとして、あなたが目を輝かせながらオカルト(ここではあくまで根拠のない話の事です)を語り出したら、相手によっては死んだ魚のような目であなたを見るでしょう。

そうならないように、自分の持論はなるべく小出しにしつつ、相手の持論を伺うことをおすすめします。

と、電車の中で熱くオカルトを語っていた彼に伝えたい(ぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

持論へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。