記事詳細

パチ&スロ

目玉

22 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
今年も明けて10日程経ちました。

年末は吉宗くらいしか目玉がなかったけど、年明けは百烈、バジリスクと目玉が続く。

他にもガンダムやら二軍はちょろちょろあるけど。

パチンコで高稼働の北斗シリーズ最新台とスロットで珍しくロング稼働のバジリスク最新台。

特にバジリスクは店も悩むところかと思います。

何せ約2年、高稼働を誇っているバジリスク2。
入れ替えでバジリスク3に置き換えるよりは併せて使いたいところ。

メーカーは基本的には置き換えは値引き対象のため、2との置き換えが濃厚だけど、緑ドンとかミリゴがあればそっちと置き換えもありますね。

ただ年末にマドマギが緑ドンと換わったので稼働的にもまだ置き換えはない。

となると残るは他メーカーを外して2と3を同時置き。

メーカーとしてはシェア拡大かつ高値販売のためかなり嬉しい展開。

優秀な台はメーカーのシェア拡大に繋がる…という流れがなければ、スロットのクォリティは下がるばかり。

ペナルティ並にダメ台をリリースしたメーカーはそれなりの痛み(シェア低下)を受けるべき。

長く使われてこそ、開発者も報われるもの。

まぁ、メーカーとしては入れ替わり激しい方が売り上げは上がるのだけど。

ちなみに当然ながら新台費用は全て客から搾取される訳ですから、やはりダメ台を作ったメーカーにはそれなりの痛みを…(以下80%ループ


このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

目玉へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。