記事詳細

パチンコ

春夏秋冬

19 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
あぁ、楽しかったなぁ…ラッキートマト(ぇ

あ、ラッキートマトというのは1997年くらいに西陣から出たパチンコ台です。

ちなみにこの頃の西陣は一応、覇権とまではいかないけど今よりは全然シェアもあり、良台が多くて好きでした。

パチンコの歴史を語る上で花満開は避けて通れないし。

スロットメーカーというかサミーがパチンコに力を入れ出した辺りからパチンコの勢力図変わり始めたのかな。

豊丸や西陣、SANKYO辺りのシェアが減りましたもんね。

久しぶりに西陣の台(春夏秋冬極上)を打ったけど、あんなに下手くそだったかなと思ってしまう。

なかなか発展しないスペシャルリーチ系が尽く弱い。

激熱と呼ばれる予告も尽く弱い。

勝ったけど正直、確定系が出るまでは安心出来ませんでした。

演出面は百歩譲ってもスペック面も如何がなものか。

今流行りのロングSTは仕方ない。

しかしライト、ミドルで100%突入のため、慶次琉しかりの当たる気がしないSTに仕上がっている。

本来、STの良さは出玉のスピード感だったのに、最近では楽しい時間を少しでも長く…みたいなロングSTが流行っている。

継続率的には同じでも1/100と1/50では一回転の重みが違う。

ぶっちゃけ1/20で30回転くらいで十分です。

分母を上げてST回数を増やすくらいならループタイプで確変中確率の分母を上げた方がまだいい気がします。

ループタイプの即落ち程切ない事もないし。

んで春夏秋冬に話を戻すと、ロングST120回転の内、即当たりメインが50回転もある。

これはバランス悪い。

即当たりメインの場合、消化が速いため、そこが長いと抜けた時のがっかり感が半端ない。

1/100を残り70回転で当てるとか無理!ってなります。

さらに残りの70回転もリーチがかかれば通常時でいう激熱リーチにしか発展しないのだけど、ST中に16R当たる場合はほとんど一発告知が絡むので淡々とリーチが進んでも、途中でレインボーとか出ないとほぼハズレます。

ST中に刷り込まれたトラウマがそのまま通常時にも刷り込まれ、通常時の激熱リーチも当たる気がしないのです。

さらに通常時の初当たりは必ず1000発以上(12Rか16R)あるのに、ST中(電サポ)は2R、3R、4R、6Rと少ない出玉の振り分けがそこそこある。

ST中の方が平均出玉少なくね?ってなります。

どうですか?こんな感じの台ですがどうですか?

出来れば、見かけても打たなくていいです。

いや、空けといて下さい!

せっかく見つけたお宝台なんでどうか僕のために!

ええ、等価でムラなく22回/K回りましたよ。  

久しぶりにハマってても、演出がつまんなくても打ちきる事が出来ました。

というお話(長

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

春夏秋冬へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。