記事詳細

パチスロ

四皇

28 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
パチスロ業界の四皇を上げるならサミー、アルゼ、山佐と…北電子か大都かオリンピアあたりでしょうか。 


とにかく三強は今も昔もサミー、アルゼ、山佐なのである。 


この三強、2号機あたりから覇権を交代で取り合ってきた感はあります。 


三号機末期~四号機初期までは山佐独走状態でしたが、四号機中盤はアルゼ王国。 


四号機終盤はサミーの一人勝ち(大都も頑張ったけど)。 


四号機中盤以降はすっかりなりを潜めた山佐ですが、5号機はクオリティが高く、個人的にはかなり高い評価をしています。 

無双のクオリティの高さ、肉の斬新さ、バイオの割の高さ。 


どれも突き詰めれば二番煎じなんだけど、売ったもん勝ちなのがこの世界。 


肉の頃のような売り上げはないものの、モンキーターンは秀逸だと思うし、天下も意外とクオリティは高い。 


個人的にはサイバードラゴンも好きです。


でも確かに秘宝のような大ヒットはないかなと思えるのも事実。 


ただ大都なんて秘宝の一撃で5号機での不甲斐なさをぶっ飛ばしましたからね。 


そうなるとやっぱりサミーがそろそろやってくれる気がします。 


アラジン、獣王、北斗と鉄板タイトルのあるサミー。 


しかもここまでアラジンと獣王は5号機では出てないという。 


ミリゴをぶつけてきたアルゼは残るは大花火とコンチくらい(赤ドンの失敗はなかった事にして 


サミーは完全にパチンコでいい思いしたのとサクラ大戦で水を差されたのでスロットから退いてますが、そろそろやってくれると思います。 


ちなみに大都は政宗が転けて番長2を出して来る気がします。 


となるとやっぱり四皇最後は大都かな。


ん?ビスティ?とりあえずエヴァをART機にしたら打ってもいいぜ?(ぎろり 

このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

四皇へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。