記事詳細

パチンコ

名機(パチンコ)

11 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
もうやるならスロットだけじゃなくてパチンコもやればいいじゃん!パチンコだって名機たくさんあんじゃん!って事でやっときまーす(投げやりな感じで 


・麻雀物語 
Fパワフル、Fクィーンとどれにしようか迷った訳ですが、業界初のデジパチ機(だったような…)の麻雀物語にしときました。 
何てたってこの辺の機種は保留連がウリ。 
保留でリーチがかかった時の熱さといったら… 
ちなみに今みたいな過剰過ぎる予告やスーパーリーチは搭載してないためリーチがかかれば等しく期待出来ました。 


・綱取り物語 
現金機からは同じく平和からこの機種を。 
天国、通常、地獄の3つのモードを備え、朝一リセット後は通常からスタートするため、ホールによっては1日4回くらいリセットをかけてました(笑) 
まだ高校生だったので放課後リセット狙いで小遣い稼ぎをしたものです。 

・CR黄門ちゃま2 
CR機と言えばまず花満開を名機に挙げるべきでしょうが普及率とCR機への貢献度を考えたら黄門ちゃま2に勝るものはないかと。 
しかも版権も取ってなかったという今では考えられない裏話も。 
とにかく平和最強時代の象徴とも言える台だと思います(今の平和機種を見ながら 


・CRギンギラパラダイス 
今なお続く最強シリーズの元祖です。 
数機種同時リリースでしたが権利物というだけで基本的には演出とかは今と変わんないというのがまた凄い(笑) 
リーチ時予告が少ない時代に魚群は圧倒的でした。 
ただ当時の権利物は釘が悪いとパンクも有り得たので当たっても権利獲得するまでは何故かドキドキさせられました。


・CR大工の源さん 
これが最強スペックと言わんばかりのフルスペックで登場。 
設定あり、確変突入率1/3、+2回継続タイプで時短100回搭載。
一度確変に入れば激熱な展開が待ってました。 


・CRモンスターハウス 
これまた言わずもがなな名機。 
確変突入率は1/2で次回までながら時短100回搭載で当初は爆発力に欠けるスペックだなと思われてましたがじわりじわりと設置を伸ばし、当時無名の竹屋を一気に…ていうかモンスターハウスしかないけど… 


字数的に足りなくなったのでここらへんで終わります(ぁ 


最近の台なら北斗とかは名機になると思います(終わり方も投げやり 

このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

名機(パチンコ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。