記事詳細

パチスロ

名機(4号機後半)

21 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
ちなみに名機と言っても個人的な意見で必ずしもそうとは限らないのであしからず。 

・ジャグラーTM 
この機種からLEDになりました。 
個人的にはGOジャグの方が好きでしたが。 
どのジャグラーも今と同様ジャグ連します(笑)
メーカー曰わくあの連チャンは偶発的に起こるもので決して意図的にプログラムされたものではありません。 
まぁハナハナとジャグは昔からああいうもんです(笑)
スロットは敷居が高いというイメージを取り払い老若男女に大人気なのはパチンコの海シリーズみたいなもんですかね。 


・パチスロ北斗の拳 
史上最も設置された台です。 
その数60万台以上。 
店によっては200台近く入れてそれでも満席状態でしたからね… 
北斗の凄さは中押しした場合の液晶演出とのバランスが絶妙過ぎるところ。 
基本的には演出待ちなんだけど本当に素晴らしい出来だったと思います。 
これを作った人は余程の素人なんじゃないかと思う位にスロットの常識を覆していたと思います。 
個人的には40連が最高でしたがあの20連を超えた辺りからの最強感は後にも先にもこの機種でしか味わえないと思います。 


・吉宗S 
シェイクで確立したフラグ持ち越しを進化させ、それまで無名だった大都を一躍トップメーカーに押し上げた台。 
711枚が1G連する様はまさに最強。 
711枚取れない場合は1G連確定とか神だと思います。 
1G連の頻度は高く、今の5号機では考えられないスペックだったと思います。 
北斗と吉宗が同時に消えて、4号機は終わったと思います。 


・いみそーれ30 
4号機最後の最後まで設置されていた台です。 
個人的には最高枚数もこの機種で出したくらい打ち込みました(笑)
ゾーン内55連(B51R4)で16箱くらい積みました←30パイなんで1箱1000枚ちょいですが 
みんなが番長とか秘宝を打ってる間もひたすらいみそを打ってました(笑) 
名機かは置いといて、この機種を最後にホールから4号機が消える事になりました。 


ここまでに挙げた以外にも4号機には名機に相応しい台がいくつもあったと思います。 


今の5号機も6号機になった頃には名機と呼ばれる時が来るのでしょうか… 

このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

名機(4号機後半)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。