記事詳細

日記

ジ、ジ、ジンギスカン〜♪

41 8

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうございます
m(__)m

さて緊急事態宣言が出て皆様はどのように
お過ごしでしょうか?
私はいたって普段通り
年中感染予防してますから( ̄▽ ̄;)


4月初めに実家からラム肉を送ってくれました
この時期だから無理せんでいいよ、と言いましたが普通にスーパーに売ってるものだからって

でもその頃胃腸崩壊起こしてましたので
やっと食べることができました



ラム肉のスライス 昔は1キロで1kしなかったけどな ちなみに500gはキツいんで半分

玉ねぎの輪切りを半分で (フライパンなんで) ピーマン モヤシ 三種の神器これだけあれば十分(^o^)

出来上がり〜 豚肉みたいに肉同士が引っ付かないよ

ジンギスカンのタレ 前にスーパーで売ってたんだけどいつの間にかなくなってたんで焼肉屋さんのタレとポン酢を1:1で合わせたら… あらっ、ビックラポンッΣ(*゜Д゜*) まさにジンギスカンのタレやーん 何年振りやろ この味 美味くないわけがないΨ( ̄∇ ̄)Ψ ところで話は変わりますが 一律給付金10万 私は頂けるなら頂きたいと思っています 私は4年前の病気から生活保護受給者です そもそも対象から外れるとは思っていました でもその前の政策にはこれはないと思っていましたので、それが関係なく一律となれば… 批判等はわかりますが、これでまた国民が一丸となってウイルスと闘う為なら受け取ろうと。 これで第2、第3の支援策をスムーズにしてもらいたいですね ちょっといい空気清浄機と地元に帰る為の資金にしたいと思っています 今はなにをするにも正解はないけど、断三?三密をしっかりやって普通に手洗いうがいをすれば大丈夫だと思います 「正しく怖れる」 正確な情報を見極めて頑張りましょv( ̄Д ̄)v ( ̄ー ̄)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. fuutan*さん fuutan*さん
    ジン♪ジン♪ジンギスカ〜ン(^O^☆♪
    
    今は埼玉のスーパーでもラム肉、味付けジンギスカン等
    売ってます(*^^*)
    
    でもあの鍋が無いからうまく焼けないかと思ってました。
    焼くというより鍋感覚ってのも聞いたのでね(^^;)
    
    給付金貰えたら望み叶えて下さいませ(*^^*)
  • 2. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    ジ、ジ、ジンギスカ〜ン♪
    
    北海道のソウルフード
    ♀_(`O`)♪
    
    やっぱ生ラム肉焼いてタレにINが美味しいな
    ( ゜ρ゜ )
    
    また胃腸崩壊にならないようにね
    (^_^;)
  • 3. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    ジンギスカンのタレ送ってあげたい
    (゜ω゜)
    
    支給は日本人だけにして欲しいですね
    (´ー`)
    
    マイナンバーがあるんだから
    (´ー`)
    
    皆で貰ってパーッと使いたいですね
    (≧∇≦)b
  • 4. つげっちさん つげっちさん
    そかそか、しょうねんさんは生活保護受けられてたんですね…
    
    いくつになっても
    母は息子が気になるんですね(*´ω`*)
    
    ラム肉は苦手ですが(´ヮ`;)
    
    ちょい臭みがあるところが……
    
    お母さんに美味かった~~~って
    報告してあげてくださいね(*´艸`*)
    
    きっと、喜ぶはずですから(*´ω`*)
    
    
  • 5. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    ラム肉は私の勤務先でも売ってるけど
    生肉でも100㌘300円位するよー( ゜o゜)
    
    周りの人でも臭いが苦手って人が多いね(^^;
    
    私は全然平気だけど(^-^)
    
    栄養十分摂ってね(*゜ー゜)ノシ
  • 6. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    ジンギスカン苦手ですが画像見ると美味しそうです(^^)
    
    野菜もあって体に良さそうです(^^)
    
    栄養たっぷりとって体に気を付けて下さいm(__)m
  • 7. P乃介さん P乃介さん
    食べた事ない(⌒-⌒; )
    
    でもジンギスカンのタレって、ポン酢と焼肉のタレを足したものなんやと知った( ̄∇ ̄)
    
    
  • 8. つげっちさん つげっちさん
    しょうねんさん*(^o^)/*
    
    お祝いのお言葉
    ありがとうございました(*≧▽≦)
    

ジ、ジ、ジンギスカン〜♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。