記事詳細

日記

中華はじめました~♪

39 12

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうですm(__)m

久しぶりのログでございます

まぁ無双2の拳ちゃんでやられて打っておりませんわ(ToT)

さて本題に入りますが中華料理のアルバイトをはじめました

病気をして約3年近くがたとうとしてますが数値は安定したままなのですが、唯一カビ(細菌)の数値が一向に良くならないので次の治療に進めない状態です

たまに買い物や散歩、病院、時にパチを打つくらいでただ家にいる時間が過ぎていくだけでした

行動制限や薬によるものもあって…

これはこれで辛いんだよ

なにもできないってことは…

時には誰とも会わず話さない日も…


最初は病気を治してからやりたいこと、できることを探そうと思ってたけどこのままじゃ何も変わらないと思いと、俺は誰かの役にたっているのかと思うようになった

そして環境や生活リズムを変えることによって免疫力も変わるんじゃないかと

また人と合う、話すことで変わるんじゃないと




そこで病気のことやブランクがあることも言った上で中華料理の洗い場のアルバイトが決まりました

9時から13時までの週3~4日

初日 餃子の仕込みから始まるけど機械にセット 
    するだけなんだけど気持ち悪くなり一旦休 
    憩、何とか復活してやり遂げました

2日目 この日は調子良かった

3日目 この日は月2回の餃子の日ということでと 
     にかく餃子を作らなければならなく大忙し 
     くやっていたけど、また気持ち悪くなり回 
     復すらしなかったので帰されました
     家に帰っても具合がなかなか良くなりませ 
     んでした

4日目 この日も何とかクリア

5日目 この日から洗い場をやりながら餃子を焼く 
     ことにチャレンジ



気持ち悪くなるのはブランクのせいなのか、はたまた病気なのか薬なのかはわからないけどやると決めた以上はやろうと思っている

でも無理して体調を崩すことがあったら辞めることも考えています



どんな仕事でも楽なことはないけど飲食店のご飯時は大変だね

たったの4時間しかしてないのに家に帰ってくるとクタクタ

しかも足の脛がツルし…(ToT)

かなり体力がなくなってるなぁと実感

もし続けられるのであれば体力もついていくのかなと


5スロにあった絆も20スロに移動したのでスロは打ってません

パチもいつ当たるかわからんので打ってません

別に辞めたワケじゃいけど魅力がなくなってきました

打ちたい機種があれば打つかもです



サイトは辞めないよ



改めていつも励ましのコメありがとう

病気には絶対に負けません

頑張りますっo(`^´*)



( ̄ー ̄)ノシ







このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント


  • 3. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    とにかく1日1日頑張ってね
    p(^-^)q
    
    そして最後は絶対勝つ!
    
    しょうねんさんが焼いた餃子食べながら生ビールをグビッグビッと飲み干したいね
    (≧∇≦)
    
    もちろんピチピチギャル付きで
    (///ω///)♪
  • 4. ★ぴいすけ★さん ★ぴいすけ★さん
    いつもコメありがとね♪
    闘病しながらのお仕事・・・
    無理なくね;;
    
    でもなにかを始めようとする前向きな気持ち応援します!
    
  • 5. ひろ坊・ω・さん ひろ坊・ω・さん
    おー(ΦωΦ)
    
    俺も頑張るゾー(ΦωΦ)
    
    
  • 6. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    その前向きな姿勢は応援する(^-^)
    焦らないで少しずつやれる範囲でやれる事からマイペースで←
    くれぐれも無理しないように!負けるな!
  • 7. すっとんばしさん すっとんばしさん
    しょうさん
    
    無理せず
    頑張ってください
    \(^_^)/
    
    
    応援してます
    (o^-')b !
    
    急に寒くなってきたんで
    体調に気をつけてください!!
  • 8. くろのんさん くろのんさん
    中華屋しょうちゃん!(笑)
    
    病気と闘いながらのお仕事は大変だよね(*_*)
    
    応援してるよ!頑張ってね!
    
    でもくれぐれも無理は禁物だよー(。・ω・)ノ
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    しょーちゃん
    頑張ってるんやね?
    その前向きな姿勢、素敵や!(^^)
    全て事情を受け入れてくれたオーナーも
    きっといい人だわ!(^^)
    でも、無理しないようにね(><)
    体調第一で、頑張って!
  • 10. 猿林檎さん 猿林檎さん
    しょうねんさん♪
    
    闘病と向き合いながら
    前へと頑張ってますね(*^-^*)
    
    いつもこれからも
    応援しておりますp(*^^*)q
    
    体調に気をつけて
    ひとつひとつ☆
    ムリなくでp(*^-^*)qね♪
    
    
  • 11. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    ガンバってるだね
    スゴいでする
    (ノ´∀`*)
    
    前向きな気持ち
    何よりも心が大事
    絶対に良くなりまする
    (o^−^o)
    
    しょうチャン
    ムリなくホントにムリなく
    ガンバってね
    .:*:・'°☆
    
    
  • 12. あさやん2分さん あさやん2分さん
    しょーちゃん~(T-T)
    素晴らしいスゴいよほんと
    上手く言葉だはあらわせんが
    しょーちゃんの姿を想像すると
    感動する
    しょーちゃんの前向きにパワーに
    なんとか気持ちの免疫力アップしてほしいと
    ほんとに思うよ
    
    

中華はじめました~♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。