記事詳細

日記

ジャンの回顧録 vol1

5 0

ジャンジャクさん

ブロガーランキング:104位
皆様お久しぶりです。
先日、部屋を掃除していましたら、かなり昔のノートが出てきましてね…中を覗いてみると、10年前の収支帳(丿 ̄ο ̄)丿懐かしいと言うか恥ずかしいと言うか…親に絶対見せれないのは間違いない代物でありますが、これは捨てれない。

収支と当時の立回りや当たり履歴等のデータもびっしりと書いてありました。

おいらがこちらのログを始めて5年…
不定期ですが、それまでの知られざる5年を振り返ってみることにします。良かったら暇潰しに読んでもらえると光栄です。



~2004年12月某日~
場所は神奈川県某所の駅前店
機種…新海物語M8special




懐かしいの一言。知ってる?w 中央にサムの役物(と言っても可動はしない)が付いているのが特徴。 当時のホール内は今の数倍は海に力を入れてましたよね。パチンコのイベントは海一色。 導入台数も100台はあたりまえ。 なのに、とにかく寿命が長く新台が入っても海のシマは不動。動かざる事海の如し! 投資…3k 回収…0玉 そう!3千円が瞬殺されて怖くなってやめた。 今でも覚えてる…あの時の感覚。 時給720円のバイトをして稼いだ4時間分がたったの15分で溶けて無くなったのである… これは恐怖しか無いでしょ? 後においらのパチ人生を左右する機種との出逢いはこうして始まった… でも、何か悔しい… …取り戻したい! …当てたい! そこでジャン少年は行きつけのゲーセンへ! 機種…海物語(初代) 投資…0.2k 回収…460枚??? えっと、当時のゲーセンって当たり1回につき、 70枚のコインが出てきたんです。コイン1枚で7玉の遊技が可能。 100円で100玉貸し=1発1円 正に今の1パチじゃないですか! ってことは最低でも7回は引いてるww 言うまでもなく魚群の虜だったのは間違いない。 おいらがパチンコと言うものに興味を持ったのはもっと前、10才位の時だったかな? 親の買い物に連れられてデパートに行くんだけど、買い物なんて暇でしかない。「早く帰りたい」なんてグズるもんだから、臨時の小遣い(300円)が出て、「これで遊んでろ」ってな感じでデパート内のゲーセンへ放置されてました。 そこで出会ったのが… 「大工の源さん」「黄門ちゃま2」 「Feverカジノ」「Feverビーチ」 「Fever Ghost」「私がまこちゃん2」 三共さんに偏ってるなぁww 竹屋のまこちゃんも相当懐かしいよね? そんな感じで多分学校いちのパチンコ好き少年に成り上がったのであります! だから昔の機種もそれなりに知っている。 ゲーセンにあるような機種ですから、年代は相当前後してますね… おいらの初打ちは収支的にはマイナスを叩き、 精神的にはプラス収支を叩きだしたのでした。 そして、家に帰ってですね、 当時の地上波でやっていたパチンコ番組をVHSに撮り貯めていたので必死で見返しました。 釘の読み方、独自攻略法(いわゆるオリ法)を頭に叩き込みリベンジを誓うのでした。 して、次に打ったのは年を越してからの2005年… そのお話はまた今度…(  ̄ー ̄)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
5

コメント

まだコメントがありません

ジャンの回顧録 vol1へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。