記事詳細

パチンコ

ファインプレー

15 0

ウディ・アレンさん

ブロガーランキング:-位
なんで、『俺はパチンコをはじめたんだろう』って、ふと考えた。 

大学時代、すごく好きだった女の子と、やっと付き合うことになり、はしゃいでいたら、 

1週間でフラれて、すごく落ち込んでいたとき、 

とんねるずの番組でパチンコ勝負みたいなことをやっていた。 

そのときに『実況パワフルプロ野球』の台を打っていて、 

プレステの同タイトルが大好きだったから、ちょっとやってみたいなぁ、と思い、 
翌日、知り合いに会いたくなくて遠くのホールにいき、パワフルプロ野球を打った。 

座って5分くらいで、ハンドルがなにやら震えて 

『なんだ?』と思ったら、いきなり確変! 

今は懐かしい京楽のPバイブって奴です。 

その日はブラス10000くらいでしたが、景品交換の意味もよくわからず、レシートもってうろうろしてました。 

その次の日、またその次の日と打ちつづけ、 

CR機はそんなに甘くないということを知りました。 
そんなある日、大学のサークルの先輩にパチンコを始めました、っていう話をしたら、 

『じゃ、面白い台があるよ、いっしょに打ちにいこう』

といわれ、近所のホールへ 
そこで出会ったのが、 
往年の名機種『ファインプレー』でした。 

羽根物とよばれる機種を初めて打ったわけですが、 

低予算で熱くなれるゲーム性はともかく、この店のファインプレーは特殊な勝ち方ができた。 

10台あるうちの左から3台目、33番台。 

本来、磁石が着いた回転役物の真ん中に玉がつけばV入賞確定、左や右では、Vゾーンの左右の動きがドンピシャなら、入賞と言った感じだが、左右ではまず入らない。 

ところが33番台は台が極端に傾いており、 
真ん中はともかく、左についてもかなり高確率で入賞するのだ。 

そして33倍と俺との3年にわたる戦いが始まったのだ……

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

ファインプレーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。