記事詳細

パチンコ

マジカペ考察

22 0

7450さん

ブロガーランキング:-位
さて前回の続きです

マジカペ(JX)の釘、クセ、鳴きの種類について考察をしてみます

まず釘

落とし周辺の釘(ようはヘソ周辺)に関しては、考えるべきところが他の台とあまり変わらないように感じたので割愛します

自分は羽周辺の釘を重要視していて、釘を見たところ、ブッコミを通ったあとに羽に玉が向かうルートが他の台と比べて多いと感じました

なのでブッコミが開いているかどうか、この辺をまず重視してみたいかなあと思いました

次にクセですが、スペシャルルートの前で停滞しやすい台が良さそうです

が、停滞してスペシャルルートの役物が真ん中に止まっても、スペシャルルートへは50%くらいしかいかなかった印象なので、クセは今のところそこまで重要とは思いませんでした

そして最後に鳴きの種類です

2鳴きの方は回数が少ないので割愛します

1鳴きですが以下の4種類があります

① 羽開放が早くてカーペットの始動が早い

② 羽開放が普通でカーペットの始動が早い

③ 羽開放が普通でカーペットの始動が遅い

④ 羽開放が遅くてカーペットの始動が早い

そして②、④はカーペットにほぼ乗らず、②はそのまま外れ、④は復活ルートの可能性ありとなります

そして①、③は拾えばピュイッ、の音がしてほぼカーペットに乗ります

そして鳴きの割合が②が多くて、①、③、④が同じ割合で選ばれるように感じました

つまり①、③を多くひき、その時に玉をねじ込めば当たりが超絶軽くなります

ちなみに②はほぼ外れになりますが、一回だけカーペットに乗り、奇跡的に当たったので0%ではないです

つまり噛み合うか合わないかでかなり変わってくる台です


結論を言うと、ブッコミから羽周辺の釘を一番重視して打とうかなと思います

ただ、まだまだ自分は未熟なんで、あくまで参考程度にしてください

これからのメインになるかもしれないんで、また打ち込んでいきます~
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

マジカペ考察へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRマジカペの関連情報


設置店舗(全国)