記事詳細

日記

「外せ」という同調圧力!?

8

ほのかさん

ブロガーランキング:5位

今春
2類からインフルエンザと同じ5類へ移行検討指示を岸田首相がだしたようです

それに伴いマスク着用も見直しがされるようです

すると
【「外せ」という同調圧力】とかいうのを目にしました

もうねぇ
はぁ!?
なんですけど(^-^;

打てという同調圧力
マスクしろという同調圧力
周りは恐くて不安なんだから理解しろという同調圧力
それをこの約4年間さんざんやってきておいて
自分にふりかかってきたらそれですか!?

ほんと…いい加減にしたら?

打ちたきゃ打てばいいじゃん
マスクしておきたいならしときゃいいじゃん
周りがどうとかじゃないんだよ
あなたがしたいならすりゃいいじゃん
周りが言ってるからとか周りがしてるからとかそうじゃないんだよ
あなたがどうしたいかなんだよ

最初から強制なんてされてないんだから
同調圧力とかしてくる人がいるなら無視してたらいい

周りに流されてもいいことないよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
8