記事詳細

日記

早くしないと!!

13 16

ほのかさん

ブロガーランキング:5位



人は動く…




北九州市の人が北九州市内だけの行動範囲じゃないでしょ!?
動くんだってば…




市民を県民を日本を本当に守る気があるなら
考えないで!!
早く行動してください!!




市長なにやってんの!?
政府なにやってんの!?
早く北九州市に緊急事態宣言を出してください!!




このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント


  • 7. ほのかさん ほのかさん
    こんばんは
    緊急事態宣言がでても皆さん自粛してなかったんで(わたしのブログ参照)職場は感染が怖いくらいの客でした
    経済優先でいくならいくで結構です
    働けば収入はあっても感染のリスクがあります
    休業になれば生活が苦しくなります
    どちらに転んでも犠牲者になるリスクはある
    いま働けているからと言って呑気な気持ちで生きてるつもりはありません
    いくら金があっても死んだらおしまいなんですよ
  • 8. ほのかさん ほのかさん
    現地(わたしは北九州市民ではないですが姉が八幡西区在住ですし隣市でも感染者がでたし現地同然だと思っています)で生きている人間としては緊急事態宣言をだしてほしいと思っています
    なぜ前回はだせて今回はだせないんですか!?
    だったら前回だって福岡県全体にださず
    感染者が少ない地域ははずしておいてほしかった…
    
    国民の責任ですか…
    重い言葉ですね…
    今回の拡大も北九州市民の責任ですか…
    医療従事者や介護スタッフ…そして小中学生と幅広い方々が感染していますがこの方々の責任ですか…
    
    福岡県で拡大して申し訳ございませんm(__)m
  • 9. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    あの、これだけ交通や流通が発達したら、どこの地域に住んでても同じですよ。
    福岡で起きてる事を他の地域の人も真剣に受け止めなければいけないと思ってます。
    
    北九州市民の責任?医療、介護従事者、小中学生の責任?なぜそうなる?違うな〜、違うよ。そこじゃないよ。考えるべきはそうならない為にはどうすれば良いか?でしょ。
    自分の行動に責任を持つ。出来そうで中々出来ない。ましてや、何かに責任転嫁してるあいだは。
    
    そして、経済優先ではない。なんならその経済を守るのも一人一人の行動次第。
    
    命を落とさない為に自分で対策する必要があるんですよ。一人一人のそういう行動が、病院等での感染も最小限に抑える事に繋がるのではないですか?
    子供や高齢者を守るのも自分らの行動次第ですよ?家庭、地域が主になって対応すべきウイルスだと思いますがね。その後押しをするのが「行政の役割」かなと思います。
    
    緊急事態宣言を出さなくても済むような仕組みを追及すべきだと思いますね。
    すぐ休緊急事態宣言出せは短絡的かと。
    
    コロナにかかる人はこれから先も必ず出てきますよ?そのなかで最小限に抑える事が出来るかは一人一人の行動次第ですよ?何も分からなかった当初に比べたら今は違いますよね?コロナに勝てるはず!そういう思いで仕事してる方や研究者に対して、一人一人が行動で応えていくべきではないでしょうか?
    もう自分らは一度経験しているんですよ?その経験を活かさなければいけないんですよ。「行政を頼る前に」!
    
    それから、休業したら苦しくなるなんてレベルではないですよ。実感ないでしょうが、お金で救える命ってあるんですよ。そうやって助かった命を守れるかどうかも一人一人の行動にかかってるんですよ。
  • 10. ほのかさん ほのかさん
    わたしは雇われる立場しか経験ないんで経営者の大変さは分かりません
    
    んまー緊急事態宣言はださないだろうことは分かってます
    
    で…
    外出は控えるよう呼びかけられてるんですが
    経済を活性させるために外出自粛しない方がいいんですか!?
  • 11. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    あの、外出自粛というのは状況で各自が判断する事ですよ。当たり前ですが、近隣で感染者が増えてきたなら自粛した方が良いでしょ?その判断をいちいち行政に求めるんですか?先手先手に行動すべきは行政だけではないんですけどね?
    
    で、おそらくそちらの地域という前提で話されてるのかと勝手に解釈してますが。
    感染者が増えている状況で、経済を活性させるために外出自粛はしない方がいいのか?はおかしいでしょ。普通に考えて。ウロウロして金使ってね、といい、上げ足取りにしか感じませが。
    
    そもそも、感染拡大を防げれば経済活動は普通に出来るんですよ。外出自粛しなくても済むように行動すべし。何故外出自粛の発想しかないんですか?
    
    置かれてる立場が違うからそう思うのもしょうがないですか?自分はそうは思いませんがね。
    
    それが通るなら政治家の批判は出来ませんね。もし同じ事を政治家がしょうがないよね?って言ったら、それならしょうがないよね!ってうけいれますか?
    
    結局、立場が違う人の事は他人事なんですよね。
    
    
    生きていれば何だって出来る、その命を守る重要な手段、お金もその1つですよ。国のやることはどうしても時間がかかるんですよ。待ってられない、そういう状況、あなたには分かりませんよね。
    
    10万円支給されましたか?自分のところにはマスクも申請書も届いてませんよ?自分らのまわりは壊滅的なダメージうけてますのでね、深刻ですよ。わからないかもしれませんが。
    
    何度でも言います、感染拡大防止は自分らでする事です。行政に丸投げするのはやめましょう。
    
    
  • 12. ほのかさん ほのかさん
    個人差があるんです…
    緊急事態宣言解除になった途端マスクをしなくなる人たちを何人も見ました…
    職場の店にもです…
    マスク不着用のお客さんは入店お断り
    と貼ってほしいと言いましたよ…
    こっちからしたら
    そんなのイチイチ他人が言わな分からんのか!?と思うし
    電話してきて『マスクしなきゃダメですか!?』って訪ねてくる時点で感覚のズレがあって
    それは個人ではどうしようもできないです…
    
    10万円支給は先月ありましたし
    アベノマスクも先月末届きました
    お国と自治体の皆様
    ありがとうございましたm(__)m
    
  • 13. ほのかさん ほのかさん
    わたしは現地で生きていますから現地の状況下や職場で見聞きしたこと前提で物を言ってます
    
    もちろん!!
    わたしの身はわたししか守れないんで感染予防はしています!!
    
    んまーお金に苦労していないように見えるかもですが
    我が家もいろいろありましたから
    家中のあらゆるものに赤紙が貼られていた光景は
    小さい頃の記憶であります
    お金に苦労しないにこしたことはないけれど
    しもじもですから
    しもじもなりの生活です
    裕福ではなかったし
    いまでも裕福ではないです
    ほそぼそと生きています
  • 14. ほのかさん ほのかさん
    感染者がいない地域はどんどん動いて!!
    
    とにかくこちらは
    真っ先に感染リスクの危機感が先です
    
    感染者がいないとこと
    いるとこの
    地域差です
    これはしょうがないです
  • 15. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    地域差?まだそんな事言ってるんですか?
    感染リスクの危機管理はどの地域でもこれから先もずっと必要ですよ?
    
    まぁ、しょうがないですね。考えかたが変わらないなら無理ですわ。
    
    だから、そちらの感染拡大もしょうがないのだから愚痴ってもしょうがないのでは?
    
    とりあえず、感染には気を付けてください。それから、リスクしょって仕事してるのは、全国どこも一緒ですからね。どこで誰がもらってくるかわからない。そして、無症状感染者が一番厄介ですから。見えてないだけでどこも一緒ですよ。
    おしまい。
  • 16. ほのかさん ほのかさん
    ありがとうございましたm(__)m

早くしないと!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。