記事詳細

パチスロ

スロット開発

61 0

カズマさん

ブロガーランキング:-位
こんなシステムがあれば、スロットも面白いと思うのに!

俺だったらこんな機種を作る。

スロッターの究極の夢とスロット開発。

そんな開発の担当者と話す機会がありました。

メーカー名は秘密にしてくれって釘を刺されてます(苦笑)

Q 4号機みたいな爆裂機種を作るのは不可能なんですか?

A 不可能です(断言)
細かい検査規定がありますが、その中でも一番厳しいのが出玉検査なんです。

現状の検査基準では、4号機のような瞬発力のある機械を出すことができないのです。

そんなわけで、5号機では長い時間をかけて万枚が出るような機種が多いのです。

Q 版権モノが多いのはどうしてですか?

A オリジナルモノの知名度を一般ユーザーに浸透させるには、多額のプロモーション費用と時間がかかります。

確かに版権費用は高いですが、これらを総合するとオリジナルを作るのと、開発費用はそんなに変わらないと思います。

知名度もなんですが、開発者にとって一番ありがたいのが、世界観がすでに完成しているという点。

これが非常に助かってます。

Q 開発の人達って、みんなスロット好きなんですか?

A 一概には言えませんが、スロット好きが多いです(笑)僕自身、クランキーコンドル世代で、大学時代は授業に出席せず朝からパチンコ店に出席してたので(苦笑)

ただ、最近入ってくる人間に関しては、スロット好きは半分くらいでしょうか?

ゲーム会社に就職目指してたら、いつのまにかスロットの液晶作ってたって人間もいますから。

次回に続く
このエントリーをはてなブックマークに追加
61

コメント

まだコメントがありません

スロット開発へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧