記事詳細

パチンコ

ライトミドルの台頭

161 0

カズマさん

ブロガーランキング:-位
MAXタイプが隆盛を極めた時代が終わりを迎えつつある今、パチンコメーカーが力を入れてるのはライトミドルと呼ばれるスペック。

甘デジでは物足りない。

ミドルスペックやMAXタイプを打つほどお金がない。

そんなニーズに応えるべく、1/150~1/250程度の確率のスペックを市場に投入している。

ん?ちょっと待てよ?

これって、一昔前のスペックに似てないか?

俺がパチンコを始めた頃の主流だったのが、麻雀物語やフィーバーパワフル。

1/240前後で、連チャン率が25%前後の機種がほとんどだった。

その時代を知る人間からすれば、これくらいが適正じゃないかと思う。

今はあまりにも過激になりすぎて、パチンコユーザーが取り残されてるのが現状。

パチンコは当たってこそ楽しめる遊び。

1/300を超える機種だと、遊びというよりギャンブルに徹した形じゃないかと思える。

ギンギラパラダイスに、ライトスペックのガロ。

導入されて間もないが、稼動も良いと聞いている。

今後も増えてくるであろうライトスペックに注目です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
161

コメント

まだコメントがありません

ライトミドルの台頭へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧