記事詳細

パチンコ

書き忘れました

11 0

たねぷーさん

ブロガーランキング:-位
スポーツに関係する話です

教えてくださる方
たくさんいますよね

試合後の選手
他校のコーチ
民間のクラブ


ホントに好きでやってれば
いつか教えられてるコトと
違うコトを教わります

そんな時はどうします?
コレはスポーツに興味がなくても
わかるかな?

無論
「自分に合わなければしない」


僕はバドミントン専門でした関係ないか(笑)

僕はコーチからこう言われてましたね
「自分に合うコトをしなさい」

先に述べたのと同じですね(笑)

納得できたから言えたんですけどね


イイコーチは強制しません
強化練習とは別ですよ
アレを教えるのはトレーナーの仕事ですから

必要な筋肉を鍛えるのに
「強制」として受け取るのは
少し違います



話戻します
ホントにイイコーチなら
選手に合う物を常に探しているはず


ソレって自分流じぁない?

って思われても仕方ないですが…
「最終的に」どのプレイヤーも
「スタイルが全く被る」コトは無いです(笑)
極めれば
選手は木のようになります

果たして最後に成るのはどんな実か?

形…色…味…
個性が出るように思います


イイ意味で
自分流と言えるでしょう

ただセオリーは守ります
どの選手も
そこはプレーのスタイルとは別ですね

僕が言いたい「教わるモノの分類」は
バドミントンでいえば
・ステップ
・打法など

セオリーとは
・状況下における最適なコース
つまりパターンです




長くなりました

ここで話したかったコトを
ボーダーも
オカルトも
自分に合う方を選んで下さい
(ソレだけ笑)

僕は納得できる方
つまりボーダーがピッタリ
ガッチリ隙間無く合います

はぁー
書きたいコト全部書けました
ここまでのお付き合い
ホントにありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

書き忘れましたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。