記事詳細

パチンコ

オカルト×ガロ

26 0

IM☆さん

ブロガーランキング:207位
皆さんこんばんわ
昨日の【魔界調査レポ】にたくさんのポチをしていただき真にありがとうございます(-人-)

皆さん、
結構オカルト好きですね
かくいう僕も…
オカルト大好きです(笑)

とかく、
パチンコ=回転数
コレ以外は邪道
という現実主義的な風潮の中……。

オカルトを追求してみるのもなかなかオツな物です。
だって……
パチンコ自体オカルトの塊みたいなモノですから

無論…最低限の回転数は
必要ですけどね

でも
『大当たりに回転数なんて関係ない!』
とカオルも言って(?)いるように

CR牙狼では回転数は劇的に良くなくてもいいんです
例えば、等価店で
1Kで30回転しようが、
良演出が来ない台より

1K14~16回くらい回って良演出がバンバンくる台の方が僕は勝てるような気がしてます。

僕はログの中で
等価交換。1Kで20回転。の台でも、
◆演出がダメで来る気配も無く
◆他に席に余裕があって移動できる場合

名残惜しいですが捨てている事があります。
……もちろん、
やはり回るからと
一人ハイエナをして勝った事もありますが

一旦、席を離れた事で台の波が変動したためだと考えています

もちろん、パチンコにおいて回ることは重要ですが、
ガロにおいて
それ以上に重要なのは
【演出の出現率】
なんです

簡単に言えば【台の波】
です

ガロは回転数の良い台に座って糸をたらし……
【ブン回してりゃいつか来んだろ】
戦法がテキメン効く台ではありません。
来る気の無い台はいくら回しても来ません。
底無しにハマるだけです。

つい先日、知り合いと偶然隣同士でガロを打った時、
僕はその日魔戒ヒキが悪く
結果的に負けましたが、

これはという台に目を付け……100回転以内に
擬似3
→ライター赤
→実写ゼロ
→千体撃破!稲妻赤
を1回ハズし

その後、
擬似3から単発を1回

更にその出玉で、
再び擬似3から単発を1回引きました。

隣の知り合いは
こんな回らないのに
『よくガロで初アタリ引けるね~』
とびっくりしますが…。

回転数じゃないんです。
演出から
ハダで感じるんです。
台の波を
大当たりの気配を

パチンコは所詮、
勝つも負けるも
【天運!】次第。
必勝法なんか存在しません

勝つために必要なのは
ひとつ!
【天運!】
ふたつ!
【波を感じる経験】
これしかありません。

回転数は勝ちにほんのちょっと近くなるだけ。
気休めです


運はどうしようもありませんが、
波を感じる経験は
イチ機種をず~っと打ってると…感じる事が出来るようになるものです

皆さんはありませんか?
なんかこの機種は相性がいいな…
と感じたり、
あの人はあの機種で常に勝ってる印象があるな…
と感じることが

それは気のせいでも何でもないのです
相性がいい?と感じるのはその機種の波を掴みかけていて上手い台選びが出来ている証拠。

同じ機種で常に勝ってる印象のある人はその機種のアタリの気配が感じ取れている証拠なのです。

…データに裏打ちされた
オカルト。
とでも言いましょうか…。

所詮オカルトで
なんの信憑性も
ないんですが、
いろんな機種をちょこちょこ打ち散らかしていると
感じ取ることの出来ない
ナニか

イチ機種をトコトン打ち込むと見えてくるその機種
特有のナニか

そういうものが
存在するように思えて
ならないのです僕は

だから僕がオススメしたい事はただ1つ。

コレだッて台を決めたら
トコトン打ってみる事
そしてその機種には
牙狼を強く推します

次回!
ホラー生態レポ

ではまた

明日はパチりたいな…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

オカルト×ガロへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。