記事詳細

パチンコ

ヒキ強への道

22 0

IM☆さん

ブロガーランキング:207位
突然ですが、コレをお読みになっている貴方は自分を
【ヒキ強】と【ヒキ弱】 
どちらだと思いますか?

後者だと思った方、ホントですか?(・ω・)

そんな謙遜した所でなんの得にもなりませんよ?

本心から自分をヒキ弱だと思うのなら、パチを含む一切のギャンブルから手を引くべきです。

でも…自分をヒキ弱と公言する人でも、心のどこかで自分はヒキ強って信じてるって思うんです。

少なくともホールに突撃して、席に着席した刻には(笑)

自分はヒキ弱だから…負ける…と思ってギャンブルする人間はいませんよね?

でも、日本人には古来より培われた

【控えめこそ美徳】

という精神があって、ビッグマウスは敬遠されがちな土壌があります。

これがヒキ強への道の大きな障害だと僕は思います。

いいんですよ、勝利した時くらい

(_´Д`)y━~~フッ勝ってやったぜ。すげーぜ自分。

くらいの気持ちで(笑)

少なくともその時はコントロール不可能なハズの【運】を自分のマインドで【支配】したワケですからね

オリンピック選手が大会場&大声援の中、自分を力を信じて、運をも味方に付けて練習中にも出したことないよーな記録を叩き出すのに似てます。

格闘技の試合で、対戦前の意気込みVTRで、『相手?弱えー弱えー楽勝よ』とか言ってる選手の精神状態にも似てますね。
【試合結果は完ペキな敗北でもビッグマウスでスンマッセーンなんて言ってる選手居ないでしょ?(笑)】

I can do it の精神ですよね。

僕はパチ歴一年くらいのヒヨッコですが、1年の間に2回【運の大波】を体験しました。

1回目は昨年年末から年始にかけて、慶次だろーが北斗だろーがナニを打っても面白いように当たる(笑)ガロで数珠連42回アタリを経験したのもこのあたりです

2回目は今、
今月15日稼働で11勝4敗。しかも
負けは小さく勝ちはデカくの理想型。

もちろん、僕は【ヒキ強】だと自分では思っています
特に今は。

台に座ると不思議と当たらないハズがないって思うんです。

まぁそう強く信じる事で、自分をマインドコントロールして鼓舞しているだけに過ぎないんですが、結果が出ているだけに、不思議な感じです

【ヒキ強への道】ってそういう自分へのマインドコントロールが大事なんじゃないかなー(´∀`)

僕自身もこれから負け期に入った時に、このマインドを忘れずにいなきゃなって思います。

……まぁ負け始めると精神状態もちょっとイカれてくるから
これがまた難しいんですがね……
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

ヒキ強への道へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。