記事詳細

パチンコ

スベった

7 0

IM☆さん

ブロガーランキング:207位
スベリ予告
擬似連…
どこの会社が元祖なのか?

僕はパチ歴一年ちょいの小僧っこですので、判りませんが…。

今や大アタリへの道としてなくてはならない予告になってますね。

どこも右図柄がスルーっとスベってテンパイせずにハズレ目で停止

真ん中図柄に7、若しくは、専用図柄が落ちてきてぇ~~~
ガッキィィィィィィィン
ってのがお約束ですね?テンションが上がる瞬間です。

僕の場合は4回続いた事が無いので
2回来て、他のアツめ予告が重複したり、
3回続いたらもぉ~
テンションMAXエディションです(笑)

ガロなんかは擬似連こないと当たる気がしません。
擬似連3まで行ってようやく当たりを意識してヨシ
2回ではガロ群とか赤稲妻絡んでも不安が残る……
といった感じ。

対してエヴァは1回でも【逃げちゃダメだ!トカ】来たら他機種の擬似2くらいの期待度はあるんぢゃないかと思います。

僕なんか、エヴァの場合、擬似2まで行ったら、当たる気マンマンっす(笑)

あくまで、個人的な体感値ですが。 

慶次はズガガガ擬似連は奥村とか直江以上が2回続いたら、結構期待度
そこにフェードやキセルなんかが来たらもぉ~当たる気マンマン(笑)

このよーに機種によって擬似連の信頼度は大きく変わってきます。

最近、僕の中で
第二次京楽マイブームが
到来しております

第一次は言わずと知れた
【アバンギャルド】
【仕事人】
【冬ソナ】
でしたが、

肉に始まって、グラディ、おぼっちゃま君…。
イマイチ京楽が提唱する
【進化】についていけなかった…。
僕の中の京楽ブームは
急速に下降線を辿りました………。

がしかし、軌道修正?後の仮面ライダー、天国の階段などで僕の中で、やっぱ京楽おもしれぇ~
と株上昇中。


と、ここで擬似連に話を戻しますが、最近、京楽機種を再び打つようになって感じた事があるんです。

それは!

擬似連の信頼度が上がった

コレです
アバンギャルド、仕事人、冬ソナでは擬似連は頻繁に発生するもスカが多く、3回続いても、
ふっつーにスルー
なんて事も多くてイライラさせられましたー

しかし仮面ライダー、天国の階段では、擬似連の出現率が低くなり、信頼度が上がったように感じるのです

しかも1回来たら2回めはスカらない
ドキドキが継続します

コレが…?

イイーーー(笑)

3回めまで行けばヨシ
2回でも大いに期待出来る
【ちなみに僕は仮面ライダー3勝1敗ですが、ベルト擬似2までしか見たことありません(笑)でもちゃんと当たるんす】

京楽の【進化】はこんなところにも現れているのかもしれませんね。

ドキドキが継続しないぱちんこはいらんですよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

まだコメントがありません

スベったへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。