記事詳細

パチンコ

オイラにとってのパチンコ。

18 0

ぱるきちくんさん

ブロガーランキング:-位
こんばんわ。ぱるきちくんです


いつもアリガトね


本日の家族サービスも終わり、
ホッと一息ついてます


今日、出先で中学卒業以来会ってなかった旧友とバッタリ再会


懐かしい話や、お互い老けたな話などで盛り上がり、ふとオイラが、

「はパチンコやる?」と聞くと、


「ん~パチンコォ~?」と険しい顔。



それがどうも引っかかり、
このホッと一息タイムにログ開始。



この旧友もそうだけど、
「パチ=悪」のイメージを持ってる人は、残念ながらまだまだ多いのかなと思います。

特に、打ったことない人が先入観で、悪いイメージを持ってしまうことが悲しいです(彼もそうですが)



もちろん、いまだにマナーの悪い客、子供の車内放置、無理な借金をしてまで打つ、挙げ句それを苦に
自殺、事件を起こす人。

確かにいると思います。

が、ごく一部ですよ!



はい。一部でもそうゆう人がいるから、「パチンコ=悪」って言うんでしょ?

でもね、それはパチンコが悪いんじゃないんですよ!

だって、は子供をほったらかして打て!借金してでも打て!とは言ってないですから。



「パチンコを打つことでそうなってしまう人=悪」なんじゃないかなぁ。



そう思うのは
オイラだけかなぁ…(´∧`)



ホント、しみじみそう思ってしまいました。



でも、このサイトに登録して、皆さんのログを拝見するようになって


真面目に楽しく、そして真摯にパチンコと向き合ってる方が本当にたくさんいらっしゃることが判って、とても嬉しく思いました。



これから、一人でも多くの方に

「パチ=楽」

「パチ=笑」

「パチ=癒」


なんて思ってもらえたら、

オイラ、パチ好きとして嬉しいなぁ



もちろん、激アツ外せば腹立つし、負ければ悔しいです。


でも、自分の「負けてもいい限度額」をわきまえてれば、それを含めて楽しめる筈です!


オイラがそうですから
オイラ如きでも出来るんですから



今度、彼に出会ったら
パチに誘ってみようかな


(▼皿▼)

みたいな顔すんだろな

乱筆乱文で、伝わらなかったかもですが、

最後まで読んで頂きアリガトでした


本日の仕事、稼働おつかれさまでした


でわ、おやすみなさい
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

オイラにとってのパチンコ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。