記事詳細

日記

開業から一週間

8 0

先手必勝さん

ブロガーランキング:175位
皆様おはようございます。ブログお読みいただきありがとうございます。

相鉄線とJR直通線開業から今日で一週間が経ちました。

休日久しぶり横浜経由で帰りましたがダイヤ改正しても混雑緩和せず相変わらずの混雑です。

埼京川越線から相鉄線海老名方面に直通する電車新宿以外から無いか調べた所本数は少ないですが有りました。

いずれも朝のみ平日通勤時間帯川越線からの相鉄線直通電車は無し。

埼京線大宮発海老名行き8時台1本武蔵浦和発海老名行き7時台~8時台3本

休日ダイヤ川越線川越発快速海老名行き7時台1本指扇発海老名行き6時台1本7時台1本埼京線大宮発海老名行き7時台1本武蔵浦和発海老名行き6時台1本7時台1本

となりましたが休日ダイヤだったらそこそこ有りそうです。

休日ダイヤ川越線川越発の海老名行きを除き全て各駅停車で平日ダイヤも全て各駅停車です。

朝の通勤時間帯火曜と水曜直通線利用しましたが武蔵小杉まで混んでませんがそこから先は混んでます。

混んでましたがぎゅうぎゅうで乗れないという所までは無かった。

自分も含めてですが西大井か大崎で降りる人がほとんどですね。

帰りも利用しましたが通勤時間帯の18時~20時頃まで武蔵小杉までは混んでました。

この駅で降りる人がほとんどなのでそこから先はすいてます。

品川東京上野方面へ行く時はこの直通線は重宝です。

横浜経由するよりも速いので相鉄沿線に住んでいる人はこの直通線はお勧めです。

通勤時間帯の7時台以降はちょっと混みますが乗れない程までは無いです。

武蔵小杉から先混むので7時台以降に乗る人は覚悟です。

結論から言えばこの直通線は今までの通勤電車の中では快適でしたね。

今後も都心に通勤する時は使いたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

開業から一週間へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。