記事詳細

日記

決勝戦終了

14 1

先手必勝さん

ブロガーランキング:37位
皆様こんばんわいつもブログお読み頂きありがとうございます。
今日高校野球の決勝が14時から甲子園で行われ広陵と花咲徳栄が対戦し花咲徳栄が広陵を大差で破り優勝して幕を閉じました。
埼玉県勢初優勝そして一昨年群馬の前橋育英と昨年栃木の作新学院に続き関東勢が3年連続の優勝です。
良くやったよ。今年は打撃戦の試合が多く目立ちました。
その中で注目していた優勝候補の大阪桐蔭が仙台育英に敗れ3回戦で姿を消す波乱が起きた。
もし大阪桐蔭が勝っていたら花咲徳栄の優勝は無かっただろうな。
来年は100回目の記念大会になるので東京と北海道だけでは無く一部の地域ですが出場校が2校になるため増える。
相当厳しい戦いになると思います。わが地元神奈川も出場校が2校になるので楽しみ。
今年も白河の関越えならず東北勢の優勝は来年以降に期待したい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. ミルフィオリさん ミルフィオリさん
    先ちゃん
    確かに打撃が目立ってたね!
    
    今大会ずば抜けた投手はいなかったかな(^^;)
    
    僕は大阪桐蔭が有力と見つつ、広陵が優勝候補と見てたけど、花咲が優勝するとは思わなかった。
    2校出場は埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡の7校だね(^O^)
    
    中でも神奈川、愛知、大阪は前から2校出場にすればって思ってけど!
    

決勝戦終了へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。