記事詳細

パチンコ

現実逃避

20 0

ちゃんこBABYさん

ブロガーランキング:-位
皆様にとってパチンコとは、何ですか?


一般的に、非日常性=刺激を求めるモノ

つまり、現実逃避?


現実逃避とは…

何?????



休みの度にパチる、私が


2日間パチっていない


事件です


9日は彼氏とショッピング~に出かけ、


内心パチ行きたい



行きたい



行きたいっ



言えないっっっ



「こうなったら、パチのことは忘れて思いっきり買い物するぞ~」






結果70Kものショッピングを楽しんだ…

そして宝くじを10枚購入当たるカナ

これが、「現実逃避」

正解○

ワタシにとってパチンコは、


現実逃避ではナイハズだ


勝つ為に何かしら努力をしている皆様にとっては

現実逃避ではナイですよね


パチンコで勝ちたい=お金を稼ぐ  

そう考えて打っているなら


私はパチンコをこう示す



「サブワーク」だろ



ワタシは休みの度にサブワーク年がら年中仕事してんだ
不景気が生んだ働きマンだ


知識と経験がモノをいう立派な仕事でしょ

正気か?

「お金を稼ぐ」 が一番の理由ですが、もちろん楽しみでもある訳ですよ


じゃ、違うだろ、…


「楽しみ」=それはホビーだよ、Hobby


イングリッシュ プリーズ

My hobby is PACHINKO


正解○



結局、話がまとまらないので



投げます



私なりの答えは


パチンコを楽しんで、上手に付き合っていける人は

現実逃避ではナイ


負けに負けこんで、手をだしてはイケナイお金を使ってまで
「今日勝てば何とかなる」
そんなパチを繰り返している人は

現実逃避になるのかな



ワタシもパチ覚えたてのときは、

無理なパチンコをしたものです


ここにいる皆様は大丈夫なんだと思いますが、



明るく楽しく健全なパチを


楽しんでいきましょう




今日も休みなのに、パチ休の予感です

現実逃避の買い物や遊びで軍資金なくならないように

しなきゃだわ



「そうやって、嫌なことから逃げているのね」



d(@^∇゜)/ファイトッ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

現実逃避へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。