記事詳細

日記

ほっき飯解禁Ψ(^∇^)Ψ

14 11

シャンプーさん

ブロガーランキング:-位
今日はほっき飯が有名なレストランに行って来ましたヽ(´▽`)/

ほっき飯は12月中旬から5月中旬までなんです

私がいつも注文するのは これ↓↓↓


ミニほっき飯 天ぷら付き定食 ¥1900 きんぴらごぼう 茶碗蒸し えび 舞茸 ししとう ほっき なすの天ぷら 漬物 吸い物 ほっきが柔らかく天ぷらも美味しいです(^O^) 宮城県南部に位置していて 国道6号線が開通し 高速道路は来年3月に開通予定 もしこちらに来ることがあれば食べてみてね ((o(^∇^)o))
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント


  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    お初ですよね
    凄く美味しそうに撮れてますね(^^)
    あすからは、茨城にいますけど、6号に
    乗って北上しますよ。
    食べに行きますね♪
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    シャンプー
    
    毎年この季節に成ると食べたくなるけど、本場の亘理まで行って食べた事が無いです。
    
    
  • 4. 貞のろのろさん 貞のろのろさん
    シャンプーさん
    はじめまして
    
    ほっき飯につられ覗きました
    
    北海道出身かな?と
    
    我が家の目の前でほっき採れますよ
    
    バター焼き…
    ボイルしてサラダ…
    天ぷら…
    フライ…
    モチロンお刺身でも食べられます
    
    私もほっき飯作るよ
    
    あっ思い出したら…
    (≧ρ≦*)ジュルリ♪
  • 5. みっちぱぱさん みっちぱぱさん
    これが夢にまでみたホッキ飯(≧∀≦)
    
    美味しそう( ゜ρ゜ )
  • 6. シャンプーさん シャンプーさん
    あすからサン  初めまして
    青森県に帰る時はの少ない浜街道通ってみてね
    3月から高速道路出来る予定だから(^-^)/
    
    貞さんも初めまして
    私は福島県です(*^^*)
    福島県のほっきは北海道産です
    ほっき美味しいですね(^O^)
    
    みっちゃんのリクエストにようやく応えられて
    (*´∀`)ホッ
    
    アルちゃん エイちゃん
    近いので機会があればぜひ食べてみてね(^-^)/
    
  • 7. 俊行さん 俊行さん
    シャンプーさん
    はじめまして(*^▽^*)
    
    夢のようなコラボのお料理ですね(*^^*)
    
    オイラも、食べて
    
    幸せかみしめたい(*^▽^*)
    
  • 8. シャンプーさん シャンプーさん
    俊行さん  初めまして
    
    夏バージョンは
    はらこ飯と穴子丼がオススメ
    
    旅行に来たら寄ってね(*^ー^)ノ♪
  • 9. やじじさん やじじさん
    しゃぷちん
    今さら米しちゃっためんご~(´ 3`)
    ほっき定食美味しそ~(´∀`)ハラヘッタ
    
    ブログ更新しないんかなぁ~(´ 3`)期待
    
  • 10. シャンプーさん シャンプーさん
    やじっち
    今ははらこめしの季節なんだけど
    私 好きでないの(^o^;)
    
    別の機会にね(ノ´∀`*)
  • 11. シャンプーさん シャンプーさん
    やじっち
    今ははらこめしの季節なんだけど
    私 好きでないの(^o^;)
    
    別の機会にね(ノ´∀`*)

ほっき飯解禁Ψ(^∇^)Ψへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。