記事詳細

パチ&スロ

3/11 昔の機種シリーズ

17 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
昔、存在した機種の話しをは致します     尚、現在は、その様なプログラムをされてる機種は、存在しませんので、あしからずで~すぅ    第一弾は・・・・・・・・・・・・・・・・アレパチ・アレジンご存知、大連チャン機の機種ですよ      遊技方法から    ブッ込み付近を狙い、左に有るスルーチャッカーを通します       で、デジセグが始動して・・・・・・・・・が揃ったら・・・・・直ぐに右打ちで、真ん中の役物のVゾーンに入れて、始めて大当たりを獲得 当たりを引いたら・・・・・・・・これはアレパチなので、慌てる事はないんです トイレに行くのも良し 缶コーヒーを買いに行く一服タイムも良し  下の数日の所が4つ以上繋がって始めて払い出しが有るんですね     で、当たり中に、普段は中々点かない番号の所を点ける為に、アタッカーが開くんですよ       それを16R繰り返すんです。で、このアレジン・・・・・・・・・強烈な連チャン性が有りしかも、当たりやすいかを、おおよそ見当、判断が出来た機種なんですよ  その秘密は乱数が、16コに分かれていて、当たりが含まれるグループ乱数に滞在していると・・・ピゥイ~とリーチが頻発するんです  がぁ、ガセ用にリーチ頻発するグループ乱数も1コ存在したので・・・・・・    当たるまでは、気が許せませんでした    グループ乱数移動抽選と、当たり抽選を同時に行っていたので・・・・・     ピゥイ~と連続する度・・・・ドキドキものでしたよグループ乱数移動は・・・・・・見た目で、何処に移動したのかは解りません 当たりが終わり、リーチも頻発しなくなり・・・・・・・・・・ガッカリ・・・・・・・・・・・・・・・・グループ乱数は何処に 何て思っていると  当たりを含むグループ乱数に戻り、リーチ頻発の前に直撃当たりも起こり得る機種だったので、気が抜けなかった機種なんです デジセグ当たりで、右打ちしてVゾーンに入れないと、パンクしてしまうので       左打ちでVゾーンも狙えますが・・・その場合・・・・・・・・・Vゾーン入賞して当たりを獲得しても、スルーでデジセグ揃い、再びVゾーンに入ってしまうと・・・パンクなので、デジセグ揃いで右打ちなんですよ 
こんな機種の復活したら良いなぁ~と思いますが・・・・現在の保通協の内規では、不可能なんですよ この機種の様に、グループ乱数は内規で禁止になってしまったので・・・・・・・・・・・・アレジンの継続機に当たるエキサイトやアレンジマンこれらも同様なグループ乱数だったので、内規が変わり姿を消して行きました個人的には好きな機種でしたけれど・・・・・・・・・・・・・・・・射幸性が強い機種だったので、姿を消したのは・・・・・・・残念とも思う反面・・・・・・・・無くなって良かった・・・・・・複雑な心境です   が、現行フルスペ機・・・・・・・特に牙狼が登場したのには正直、驚きと共に・・・・・・・・・過去の大連チャン機が姿を消したのは、何の為そう思うのは、私だけでしょうかぁ 現行機を受け入れるしかないのですが・・・・・・・・・・・・・・疑問に思うのは、私だけ皆さんは、どう考えますかどう感じますかぁ 企画の前に、古い撤去機種の話しを交えて、問題提議をしてみたく、ログに書き込みましたぁ    毎度、長文に、お付き合い下さり、有り難うございます   m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

3/11 昔の機種シリーズへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。