記事詳細

パチ&スロ

2/10 導入や営業方針・・・・・・

19 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ここの所、ログ書きまくりで、少々疲れ気味・・・・・・・・・ですが、またカキしたい事が思い浮かんだのでぇオイラが勤めていた、店での話しが中心になります。オイラの店は、チェーン店3店舗の小さな会社でしたで、厳密には別会社の子会社だったのです   なので、親会社の社長が子会社の会長で、子会社の社長は親会社の常務だったのですよ       ややこしいですがぁ 新台導入の決定権は、オイラの店では常務に有りました         で、出す出さないの方針決めは常務の指示なのですが・・・・・・ここが肝会社は儲けたいのですから、出過ぎると閉めろと指示がぁ・・・・・・・・・・指示通りにしては、客は飛びますよねぇ~当時のマネージャーが、釘や設定をするのですが・・・・マネージャーは、指示通りにはした事は有りませんでしたよぅ 
閉めろの指示は、聞いて聞かぬふり・・・・で、出てしまったら・・・・・。
(常務)マイナス調整にしたんですよねぇ~ 
(マネージャー)・・・閉めたんですが、出ちゃいましたねぇ~      (常務)じゃ~もう少し閉めて下さい       (マネージャー)ハイ、判りました。        数日経過して・・・・・・・・・・・・(常務)出たり入ったりですが、まだ出てますねぇ ・(マネージャー)・・・ですねぇ~閉めたのですが、もう少し閉めますよ
この会話で想像がつくと思います       そう、オイラの店では、出玉率管理は実質的に、マネージャーに決定権が有ったのですよぅ  逆に、出せと常務から指示が有っても、マネージャー次第でしたぁ小さい会社ほど、店を任されてる店長やマネージャーの腕が、物を言ってのですよ~ぅ  これは、昔の話しですし、地域性や会社、店舗や任されてる管理職で、大きく左右されます      そんなの解るって人は、スルーして下さいなぁ
因みに・・・・・以前のログでもカキしましたが、非常に常連を大事にする営業方針だったって事を覚えると、読んで下さった人は覚えてますよねぇ~   これ、実は、店を任されていたマネージャーの方針で有り、実権を握っていたからなんですよぅ大型チェーン店になれば成る程、任されてる管理職は、直ぐに数字を要求されます・・・・・・なので、傾向的に調整方は、同じ機種なら似た調整になってしまうのですよぅ    今は、大型店チェーン店になるほどマニュアル化されてますので、そうなってしまうのですよ    微妙な違いは有りますけど、昔のようにメリハリが有る調整は少ないのが現状なのですよぅ要は、機械任せ的調整方法なんですねぇ~ けれど、時代が変わっても、釘見が基本です   スロで言う、DDTと同じなんですからぁ~ぁ   パチは、如何に回すかが肝なんですから、基本はアタッカー周りやスルー、ワープも大事なのは、当たり前    ある主が言ってた事ですが・・・・・如何に無駄玉を減らすかも凄く大事  一発を疎かにする者は、一発に泣く・・・・これ、昔、某プロも言っていた言葉ですぅ   遥か昔の格言なので、主は自分で捜し出し、導き出した答え      だと思います    自分も、そうだと思ってますが・・・・・ハマると止め打ちが雑になる時があります・・・・・そんな時に、あっ、一発が命取りと言い聞かせますよぅ
またまた長文になりましたが、最後まで読んで下さった人に感謝ですぅ御愛読を有り難うございますm(__)m   追伸・・・・・・近々、昔懐かしい~ぃフレーズをばぁ、ログを致します   待っててねぇ
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

2/10 導入や営業方針・・・・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。