記事詳細

日記

7/6.7.8と山寺釣行予定していますが・・・。(渓流釣りログ)

34 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
台風7号が山形県から遠ざかるのが、7/4頃と今現在は予報、予想が出ています。


通過したら、カラッと晴れてくれればいいけど、風が強いと釣りに成らないのが、テンカラと言う釣りです。


1週間、スライドさせようかなぁ?


風が強いなら、ルアーだけでヤマメを狙うと言う選択が有るけれど・・・


渓流ルアーも面白い釣りだけど、私は、やっぱり、テンカラって釣りが大好きです。


竿の長さにも依りますが、ギリギリまで近づいて、毛鉤1本で、渓魚と1対1の真剣勝負をするテンカラ釣りが大好きです。


山寺は、ルアーやフライに向くポイントが多く、今の私では、テンカラでは攻略出来ないです。


毛鉤をルアーの様に動かして誘う技術が要る。


その為には、ルアー釣りを経験するべきと考えて、昨年シーズンオフ間際から、渓流ルアーをするように決めて、とりあえずさは管釣りデビューしました。


管釣りの頑固な岩魚を、ルアーでは割りとアッサリ釣る事が出来ました。


管釣りのヤマメは出せなかったけど、反応するルアーさえ分かれば、山寺の自然河川のヤマメを、ルアーでも釣る事が出来るはずです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

7/6.7.8と山寺釣行予定していますが・・・。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。