記事詳細

日記

私が持ってる偏光グラス。(渓流釣りログ)

47 5

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
上から3つは偏光グラスですが、一番下のイエローレンズだけは普通のサングラスです。


下地がブルーですので、レンズの色が分かり難いですが、上から順に。 グレー ブラウン イーズグリーン イエロー(普通のサングラス) 偏光グラスは、クリップ式のは3つ持ってます。 グレーは、真夏のピーカンな晴れの時のみにしか使ってないです。 これで日陰に入ると、ラインが全く見えない時が有るからです。 使用頻度が最も多いのがブラウン。 ですが、これからは、イーズグリーンの使用頻度が増すと思います。 クリップ式ので、イーズグリーンのを探してて、やっと手に入れた偏光グラスです。 イエローのサングラスは、偏光グラスと謳っていたので購入したら、一応、偏光は入っているが、普通のサングラスと変わらないとの事でした。 税送料別671円だったので、偏光グラスにしては安過ぎると思い購入したら・・・ レンズを直角に当ててみたら、偏光レンズで有れば、真っ黒になり透けて見えなく成るんで、問合せしたら、普通のサングラスと同じ程度で、偏光レンズでは有るけど、普通のサングラスと変わらんって事でした。 でも、夕マズメで、太陽が正面に有る時には、イエローのサングラスでも良く見える事が有ります。 イーズグリーンの偏光グラスを購入したので、出番は無くなると思います。 渓流釣りするんなら、偏光グラスは有った方が良いです。 取り合えずは、ブラウンかイーズグリーンを購入し使うと良いと思います。 (^^; 注…クリップ式の偏光グラスで、レンズの色がイーズグリーンは滅多に売ってないので、売ってたら即買いが良いかなぁ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

  • 1. Kaoruさん Kaoruさん
    こんにちは(^o^)ノシ
    車の運転用にクリップの欲しいんですが、どこで売ってますか?(・・?)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    Karouさん
    
    クリップ式の普通のサングラスなら、100円ショップにも売ってます。
    
    釣り用として売ってるクリップ式偏光グラスは、釣具店(量販店)やアウトドアショップで売ってます。
    
    釣具用として売ってるクリップ式偏光グラスは、3,000円前後くらいから買えます。
    
    ネット通販でも買えますので、検索して見てみて下さい。
    
    送料が掛かる場合が有りますので、釣具店かアウトドアショップで買うと良いですよう。
    
    クリップ式の普通のサングラスなら、クリップ式偏光グラスより、レンズの色が多いです。
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    ハンネを間違えました。
    
    スミマセン。
    
    m(__)m
    
    Kaoruさん
    
    因みに、偏光グラスをしたまま、携帯やスマホの画面を見ると、画面が薄暗く見えるので見に難く成ります。
    
    運転中に、カーナビを見る事が有る時は、、偏光グラスを外して下さいねぇ。
    
    普通のサングラスは大丈夫ですが、偏光グラスは、携帯、スマホ、カーナビ、パソコン等の機器の画面が薄暗くなり見難く成ります。
    
    
  • 4. Kaoruさん Kaoruさん
    ありがとうございます(^人^)
    探してみます
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    Kaoruさん
    
    メガネ屋さんにも置いてるかもしれないですよう。
    
    イーズグリーンのクリップ式偏光グラスは、39メガネ(サンキューメガネ)と言う所で買いました。
    
    また、クリップ式サングラスじゃなくて、メガネの上から掛けるオーバーサングラスと言うのも有りますよう。
    
    (^^;
    
    

私が持ってる偏光グラス。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。