記事詳細

日記

TOKIO

31 19

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
私は、TOKIOのファンじゃないけど、日曜日の某テレビ番組の某鉄腕ダッシュを見るのが好きでした。



特に、山口達也さんですが、大工仕事や農業なんかも出来ちゃうし、器用で才能が有り、キャラクター的にも、1人の人間として大好きでした。



そんな人が今回、事件を引き起こしてしまった。



とても残念です。



お酒を飲んでの事だけども・・・




飲酒に関係なく、やっちゃ駄目な事を犯してる。




お酒を飲み、良い悪いの判断が付かなく成ったのかもしれないけども・・・




私の周りには、アルコール依存症の人は居なかったけど、酒乱の人は何人か居ました。




私は、酔って羽目を外す事は有ったけど、全ての言動を覚えてるので、言い過ぎ、やり過ぎた時には次の日に行って、昨日は『これこれこう言う事を言って、すみませんでした』と謝りに行ってました。



極偶にですけどねぇ。



どんな酔って(酔ってる様には見えないって言われます)ても、いつもシャキっとして帰宅します。




TOKIOメンバーの会見も見ましたが、メンバーの怒りも理解出来ます。




反省して、立ち直る事を切に願います。




グループ解散の危機なんだけど、解散しないで欲しく思います。




山口達也さんが反省し立ち直ったら、私個人は復帰して欲しく思います。




復帰には賛否両論あると思います。




復帰する事で、ある意味、立ち直った姿を見せる事に成ると思うからです。



それは、棘の道を歩く事に成ると思います。



今回、引き起こした犯行をした人だって事が付きまとうからで、テレビを通して晒される事に成るから。




それを背負って、テレビに出て欲しいと思います。

出続けて欲しいです。
(被害者は顔を見たくないかとは思いますが、それが懺悔に成ると思います)



そうする事で、被害者に誠意を表して行けば良いと私は思います。


グループから離脱し、引退するのも方法の一つだけども、復帰して、背負って活動し続けるのも、謝罪をし続ける事に成ると私は思います。



決して許される犯行じゃないけど、立ち直り復帰する場所を残しておいて欲しいと思います。



今回の件で、潰れないで欲しい。




チャンスを1回だけでいいので、残して欲しく思います。




万が一、2回目をやったら、一刀両断で切るしかないとは思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 10. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    やはり見る角度で、意見は割れるものですね(^_^;
    
    伊藤博文や公人の話しまで出てくるとは
    
    あの人はそれでも大丈夫だった
    この人はダメでしょ?
    になるのかな?
    
    それを決めるのは誰なんでしょうね…
    
    まぁ、人が沢山いれば沢山の意見がありますから
    だから、法律があるのでしょう(^^)
    
    あっ木場さんの否定ではありませんからね
    ごめんねって書いてますがf(^^;
    
    ここでまとまらない話もなんですし
    そっか~で〆ましょか(^^)
    
    
    
    
    
    
    
  • 11. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    私が山口メンバー擁護のようなコメントしてるんは…テレビニュースの情報では「キスだけ」と言う情報なんと、『常習者ではない』と言う過程…それに『無理矢理連れ込んだわけやない』と言う過程からです
    
    警察かて「知り合いにキスされただけ」ではなかなか動かない(そんなことで動いてたら、会社の忘年会や慰安旅行で祭りの打ち上げで逮捕者が出ます)でしょうから…
    もしかしたら、それ以上なことがあったか、もしくは常習性があったのかも知れません
    そうだとしたら…私かて擁護しませんよ!
    
    あと、ビートたけしさんかて、過去に事件をおこされてて、それも衝動的やなく、軍団までひきつれての暴力事件をおこしましたが…今はもう「芸能界のトップ」で、誰からも尊敬されてます(^.^)
    そのまんま東かて(^.^)
    
    聖人君子なんて、世の中にそう多く居ませんし、そんな聖人君子ばかりがテレビに出ても面白くないし
    
    山口メンバーかて、今回の件で終わらず『鉄は打たれて鋼になる』と言う鍛錬の気持ちで、がんばって欲しいんです
    
  • 12. えいチキさん えいチキさん
    木場職人3さん
    
    犠牲と言っても、今回のは犯罪ですよう。
    
    人の為に、仕事の休みを代わってやるとか、会社の経営状態が良くないから残業代を返上したりとか、そう言う犠牲と異なります。
    
    聞きますが、木場職人3さんの母親が、無理矢理キスされて、嫌だと騒ぎわめいても、それ以上を迫られやられてしまったら、どう思います?
    
    (無理矢理キスは、もっと酷い犯罪の入口です)
    
    私なら、ブチ切れて殴り込みしに行くだろうと思います。
    
    山口達也さんは、キスしただけの様だけど、嫌がる人にしたら、それは犯罪です。
    
    キス位と言うけどねぇ、それを許したら、痴漢や盗撮だって許されてしまうんですよう。
    
    お祭りの例を出したけど、それは皆の前で悪ふざけした例なんじゃないの?
    
    それとこれでは違いますよう。
    
    伊藤博文を例に出してるけど、その時代の警察とか検察は、ある意味、権力には弱いかったからです。
    
    そう言う時代と現代を比較するのはナンセンスだと思います。
    
    木場職人3さんの考え方を改めよとは言わないですが。
    
    犯罪だと言う事を、よく考えて下さい。
    
    キスされるの嫌だ嫌だと言いながら、それがポーズなら違うけど、心底から嫌なのに、無理に迫ったら犯罪です。
    
    報道が行き過ぎる事は有るけれど、今回の件に付いてそうじゃない。
    
    事件が落ち着くまでとか、一件落着するまでは、報道は繰返しするもので有るしねぇ。
    
    念のために、木場職人3さんを責めてる訳じゃないのは分かると思っています。
  • 13. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    こうも意見が真っ二つに分かれるとは思ってなかったです。
    
    決めるのは、法律だからねぇ。
    
    その人の人間性とかで決めるのでは無い。
    
    本当に反省していて、情状酌量を人間性を加味するとは思いますけど、人間性で判断する事では有りません。
    
    それまでの行いが良くても、犯罪とは無関係ですもん。
    
    人間性、それまでの行いで許されてしまったら、犯罪者は皆、許されてしまうと私は思います。
    
    どんな犯罪でも許されない。
    
    無理矢理キスは、れっきとした犯罪です。
    
    
  • 14. えいチキさん えいチキさん
    木場職人3さん
    
    無理矢理に連れ込んでたら、もっと罪は重いです。
    
    被害者は自分から、山口達也さん宅に行ったのは事実。
    
    でもそれは、キスして良いと許してたサインでは無いでしょ。
    
    それから、例を出すなら同じ様な事件じゃないと話しが可笑しく成りますよう。
    
    無理矢理キスされたと警察に被害届を出したら、ちゃんと動いてくれますよう。
    
    私の知人が訴えた女性が居ました。
    
    弁護士を入れて示談して事を荒立てなかったけどねぇ。
    
    
  • 15. えいチキさん えいチキさん
    あらぁ~
    
    レミさん宛てが飛んでる
    
    内容に問題無いはずなんだけどなぁ~?
    
    レミさん
    
    木場職人3さん
    ぴぴちゃん
    
    二人に宛てたのと似た返答コメントなので、そちらを読んで下さい。
    
    m(__)m
    
    
  • 16. えいチキさん えいチキさん
    んぅ~、総括します。
    
    山口達也さんは犯罪を犯してしまった。
    
    それに付いては許される行為ではないです。
    
    無理矢理キスは、れっきとした犯罪で有る事には代わり無い。
    
    で、犯した罪を十二分に反省し、立ち直って欲しい。
    
    そして立ち直った時に、TOKIOに戻れるチャンスを与えて欲しい、残して欲しいと言うのが、私の願いなんです。
    
    アルコール依存症では無いようだけど、酒癖は悪いと自覚しているんで、酒を断つ事は絶対条件と付け加えます。
    
    
  • 17. えいチキさん えいチキさん
    レミさん
    
    そう言う事なんねぇ。
    親目線っての理解しました。
    
    (^^;
    
    
  • 18. P乃介さん P乃介さん
    なんか、めっちゃ討論してる?
    
    小出の時は相手未成年やったけど、
    友達にラインして自慢してたり
    結局示談目当て見え見えで逆に小出に同情した
    
    今回はわからんけど
    
    普通に考えたら17の女の子から見たら
    いくらアイドルでも46歳は下手したら父親より年上の
    おじさんやん
    ないわ〜
  • 19. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    実は討論するの好きです。(笑)
    
    総括しちゃったので詳しくは述べないけど。
    
    軽い気持ちで、無理矢理キスしたとし、それは法に照らし合わせたら犯罪で有る。
    
    昔はねぇ、それらが許されちゃう風潮が有ったのは事実だと思いますが、今の時代には通用しない。
    
    取り合えずは、解散の危機だけは脱したからねぇ良かったです。
    
    山口達也さん復帰に付いては、私の考えや思いが、甘っちょろい考えと言うのは重々承知してるんだけどねぇ。
    

TOKIOへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。