記事詳細

日記

届いた毛鉤の実物の写メです。…(テンカラ)

19 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
本日、吉田さん本人が巻いた毛鉤が届きました。


『ハチガシラ』と言う毛鉤です。



包装袋から取り出し、梱包材から取り出すと、写メのようにプラスチックのケースに入ってました。

これは、ケースから取り出して、実物を撮影した写メです。 今回のは、胴にピーコックハール(孔雀の羽根)を巻いた、現代版ハチガシラでした。 やはり、売りに出していますので、とてもとても綺麗に巻かれてます。 私も、この様に綺麗に巻けるように、試行錯誤して、綺麗に巻けるように成ってやると思っています。 また、届いたので、早速真似て巻いてみましたよう。 ダンペルアイは手持ちに無いので、代用にと買って来た、手芸の材料を代用に巻いてみました。 こちらは後程に、写メを添付して、別のログに書く事にします。 日曜日に、毛鉤を巻けなかったので、帰宅して16時半くらいから休み休み、毛鉤を8本を巻きました。 ちと、疲れましただよう。 私は長時間、座ってるのが辛いんです。 座ってると、お尻の骨が当たって、そこから伝わり腰や腰骨付近、背中や肩が痛く成るんです。 立ち仕事や歩いてる時が、楽だし痛く成らないんですよう。 では、後程に真似て巻いた『自作の現代版ハチガシラ』を題材にしたログを書きますねぇ♪ (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    伝わるぅ
    (*´∀`)
    
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    ありがとねぇ~♪
    
    (^^;
    
    

届いた毛鉤の実物の写メです。…(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。