記事詳細

日記

注文してた鮎タイツ~♪…(渓流釣り)(テンカラ)

12 10

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
本日に、入荷し発送したとメールに、お知らせが来ましたぁ~♪



早くて明日、遅くとも月曜日に届くとの事。


あとは解禁を待つばかりです♪



あっ~!



ウェーディングシューズを新調しなくちゃなぁ!



現在、持ってるのは、素足または薄い靴下を履いて使う夏場用にと買ったものです。

なので、普段に履くスニーカーと同じサイズの25.5㎝のモンベル製のサワートレッカーです。

(普段履くスニーカーは、24.5㎝~25㎝を履いてます。)

(サワートレッカーは、25.5㎝ですが、実質24.5㎝か25㎝のようです)

今回は、一回り大きいサイズの26.5㎝のを買います。

また、釣り専用品ではないですが、ネオプレーンソックスも買ったので防寒対策に履きます。



あと、年券を買いに行かなくちゃだぁ~!




初釣りは、広瀬川の某橋付近を予定してます。



また、ホームグランドの渓流と、広瀬川の某支流に下見しに行かねばならぬしなぁ~。




正直………




面倒臭いけど、渓魚と遊ぶ為なので、面倒臭がらずに行こうと思ってます。


勿論、その時は、テンカラ道具一式持っていって、試し釣りもやろうと考えていますよう♪


天候次第だけれどもねぇ~。




夏なら良いけど、今時期は雨に濡れたくないからかねぇ。




初釣りは、3/5の昼頃に予定してます。



戻りヤマメとサクマラスを釣るには、時期が少々早いけども。



キャスト練習がてらに行く予定です。



(^^;


このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    テンカラさん(^з^)-☆こんばんは
    あっ
    えいちきサン
    編みタイツかと一瞬思ったよ
    来月の
    初釣り楽しんできてね(((o(*゜▽゜*)o)))
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ★555★さん
    
    網タイツじゃないよう!
    
    キィーΨ(`∀´#) プンプン
    
    って、怒ってな~い(爆)(笑)
    
    初釣り、楽しんで来ます♪
    
    まぁ、戻りヤマメとサクラマスの時期には、少し早いので坊主やろけどねぇ。
    
    (^^;
    
    
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    えいちゃーーーーーん
    
    やた!
    楽しみだーね
    ログ待ってるよぉ
    (*´∀`)
    
    えいちゃん
    足のサイズ
    おもったより
    小さいから
    ビックリしました(^-^;
    
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    身長も高くは無いよう。
    
    164.5㎝やもん。
    
    
  • 5. ななうりさん ななうりさん
    えいちゃん\(^_^
    
    3/5に初釣りして来るんですね!
    
    釣れ無くても竿が振れますからね(*^▽^*)
    
    頑張ってね~p(^-^)q
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    ななうりさん
    
    天気が良くて、風が無かったらだけどねぇ。
    
    3.9mのテンカラ竿
    4.5mと5.5mの餌竿
    
    これで本流テンカラに挑戦します。
    
    餌竿でテンカラする時に、穂先が折れないように気を付けます。
    
    餌竿の穂先は、テンカラ竿より細いので。
    
    (^^;
    
    
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    今、パソコンで[ウェディングシューズ]を画像検索しました…
    「えっ花びらヒール…」
    『そっかぁそんな趣味もあったのかぁ』…
    と、もう1度ログを見たら…[ウェディングシューズ]やなくて【ウェーデングシューズ】でしたね
    もう1回、画像検索したら…登山靴の川用みたいな
    納得
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    木場さん
    
    花びらヒールなわげねぇ~べぇ
    
    そんな趣味ないですよう(爆)(笑)
    
    登山用の川靴って認識で良いんやけど、正しくは『沢登りシューズ』なんだよう。
    
    mont-bellのサワートレッカーはねぇ。
    
    (^^;
    
    
  • 9. らいゆんさん らいゆんさん
    アドバイス頂きありがとうございました
    
    少しずつ勉強します
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    らいゆんさん
    
    わざわざこちらに来なくても、質問コーナーのコメント欄を使えば良かったと思います。
    
    わざわざ、ご丁寧に有り難うございます。
    
    目押し練習、頑張ってねぇ~。
    
    (^_^;)ノ
    
    

注文してた鮎タイツ~♪…(渓流釣り)(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。