記事詳細

日記

釣り終えて、コーヒーブレイク(渓流釣りログ)

35 12

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
釣り終えて、岩魚を焼いて食べようと、薪を集めて時計を見たら………


16時を回ってたので、現地で焼いて食べるのを諦めて、コーヒーを入れて飲む事にしました。


本当は、渓流の流れの側で、コーヒーブレイクしたかったのですが………


夏じゃないので陽が暮れるのが早いので、林道脇の車の譲り合いスペースでコーヒーブレイク。



お湯が沸き、コーヒーを入れた後に、写メ撮影を思い出したので、ガスバーナーの火が点いてないです。 林道脇だけど、山で飲むコーヒーは、格別おいしく感じました。 美味しかったけど、日帰りの時には、荷物が嵩張るので、今度は泊まりで『星空のもと』で飲みたいなと思います。 あと、山に泊まるなら、7月位がベストと思いましたよう。 陽が暮れだしたら寒かったです。 気温は13℃でした。 (水温計を代用) 宿泊登山の経験もないので、暖かくて、陽が長い季節になったら、『初めての野営宿泊』をするべきだと思いました。 陽が長いと、夕食の準備に余裕を持てるし、慌てなくて済みますしねぇ。 (^^;

この写メはオマケです。 滝に名前が付いてるのですが、反映されなく成ると思いますので伏せます。 この滝の上流から、ヤマメと岩魚の混生域です。 この滝より下流はヤマメのみの流域と成ります。 昨日、途中で二人の釣り人が、釣り支度をしてましたが、ヤマメのみの流域に入ったと思われます? たぶん、餌釣りだと思われます。 ヤマメが釣れたのかなぁ? 話しもしてないけど、この二人にも釣れてたら良いなぁ~と、帰りの自転車を漕ぎながら思いました。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント


  • 3. えいチキさん えいチキさん
    まるちゃん
    
    本格的ってかぁ~………
    
    渓流釣り雑誌の真似です。
    
    雑誌の様に、川の直ぐ側じゃないけども。
    
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    やじじさん
    
    私は宿泊登山(野営)の経験がないので、寒く成って来る時期を避けた方が良いと思いましたよう。
    
    この渓流は、渓流釣り初心者も入り易いとこだけど、山を舐めたらアカンですもんねぇ。
    
    沢山、野営宿泊経験者なら、普通に野宿しますよう。
    
    私は経験ないので、やはり7月位に初めての野営をするべきなんだなぁ~と思った次第です。
    
    因みに、渓流を釣り上がってる時に、栗が落ちてるとこで、推定1週間前だと思われる熊の足跡を何ヵ所かで見ました。
    
    秋は獣が活発に活動する時期でも有りますので、野営経験が無い人は避けるべきやと実感しましたよう。
    
    
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    最近は日が短いもんね?(>_<)
    
    来年は満喫してね(^-^)
  • 6. みっちJr.さん みっちJr.さん
    もう今は寒くなってきたけど、7月なら泊まって星空見てるのもいいね(・∀・)
    
    珈琲も、美味しかったでしょ(* ´ ▽ ` *)
  • 7. ろこどーむさん ろこどーむさん
    あっ
    
    例の自転車?!(笑)
    
    足に腰
    大丈夫ですかぁ?!
    
    無理するなべっちゃ!
    
    転けてないよね?
    
    (*´∀`)♪
    
    
    
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    帰りの自転車を漕いでた時に、太陽が山の影に沈む瞬間、一気に暗く成りましたよう。
    
    来シーズンは、月に1~2回のペースで行けたらなぁ~と思ってます。
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    みっちー
    
    7月位なら、良い時期やと思います。
    
    コーヒー美味かったよう。
    
    直ぐ川の側でとも思ったけど、陽が暮れだしてたので、足元も見ずらくなったので止めて林道脇でコーヒーブレイクにしました。
    
    (^^;
    
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    足腰は、筋肉痛です
    
    自転車でも
    渓流でも
    
    転けてないよう。
    
    (^^;
    
    何度か渓流で転けそうになったけど
    
    
  • 11. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    これか(^-^)
    私の持ってるのも載せたよ♪
    似てるかも?(゜▽゜*)
  • 12. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    遡る手間を掛けたねぇ。
    
    m(__)m
    
    たぶん同じのだよう。
    
    (^^;
    
    

釣り終えて、コーヒーブレイク(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。