記事詳細

日記

シーズン開幕(釣りログ)

27 11

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
もう、渓流釣りは本格的なシーズンを迎えました。


本格的な渓流釣りシーズンを告げる花が『藤の花』なんです。


私が住んでる地域では、藤の花が満開です。



渓流は、更に標高が高いので、咲き始めなのかと思ってます。



何やかんやで、下見にも、試し釣りにも、全く行けてないです。



テンカラ釣りも、シーズンインなんで、6月の2週目の週末に、行こうかと検討中です。


薪も持ってく予定なので、もしかしたら………

ビバーグ(テント泊)して、一泊か二泊するかもしれません。


クーラーに、コンビニ弁当を4個位入れて、あとは、カップラーメンを持って行くつもりです。

本当は、焚き火で、焼肉したいんだけど、今回は軽装装備で行く予定なので、断念します。


まぁ~、釣った岩魚を食べられるんで、おかずは十分ですしねぇ。


寝袋と厚手のマットを買えば、一応準備万端です。


本当は、ランタンランプが欲しいけど、懐中電灯を代用し、時点のヘッドラインも代用します。


さぁ~!


岩魚を釣るどぉ~!!!


ちゃかり、ヤマメも釣るけどねぇ。

(^_^;)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント


  • 2. えいチキさん えいチキさん
    もえたかこてつさん
    
    コメントを有難うございます。
    
    m(__)m
    
    私の近所のは山藤じゃくて、普通の藤です。
    
    山藤は、泉区の某地区まで行かないと見れないです。
    
    山藤は、咲き出した頃だと思いますよ、私が行く渓流では。
    
    (^_^;)ノ
    
    今年は、刺身サイズの岩魚を釣るどぉ~!
    
    \(^_^)/
    
    
  • 3. もえたかこてつさん もえたかこてつさん
    えいチキさん♪
    ありがとうです(*^-^*)
    
    泉区…えいチキさん♪同じ地域ですか?
    違ってたら スミマセン(^人^)
    
    刺身サイズの岩魚♪
    お―――っ!!ι(*^□^*)ノ
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    私が住んでるのは青葉区で、釣りに行くのが泉区で、私の故郷と言って良いかなぁ?
    
    引っ越しを沢山したので、厳密には故郷ってないけども。
    
    
  • 5. もえたかこてつさん もえたかこてつさん
    中区σ(o・ω・o)
    実家 瀬谷区
    泉区にも 住んでたコトありますょ♪
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    もうたかこてつさん
    
    神奈川県中区に現在は住んでて、実家は神奈川県瀬田区なんだねぇ。
    
    仙台市泉区にも住んでた事が有るんだぁ~。
    
    学生時代か会社の転勤で、一時期に住んでたのかと?
    
    泉区は、ちょっと行けば、ど田舎だよう。
    
    起点を仙台市役所にすると、車で40分も走らせれば、ただで岩魚が釣れます。
    (漁協が無い川だから、ただだよう)
    
    
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    もうたかこてつさん
    
    泉区違いです。
    
    私が言ってるのは、宮城県の仙台市泉区です。
    
    神奈川県にも泉区が有るんだぁ~。
    
    知らなかったです。
    
    
  • 8. 逆万枚マンさん 逆万枚マンさん
    藤の花と言えば古川の藤まつり
    
    花棚を堪能できますよねぇ
    
    今や品種改良でいろんな色の藤の花があるのでビックリします
    
    見頃は過ぎちゃいましたけど
    
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    逆万さん
    
    古川に何回も行ってるけど、それ知らなかったです。
    
    
  • 10. もえたかこてつさん もえたかこてつさん
    えいチキさん♪
    何度もありがとうです
    ワタシの中で確かえいチキさんは…ってゆうのがあったんですが 横浜には 青葉区もあるので アレ!?って 思ってしまいました
    相変わらず 天然で(笑)
    お返事は 大丈夫ですょ
    楽しみですね(o^∇^o)ノ
  • 11. えいチキさん えいチキさん
    もえたかこてつさん
    
    青葉区は、仙台以外にも有るのを知ってましたが、泉区は知らなかったです。
    
    仙台の泉区に住んでた事が有り、釣り好きならば。
    
    私が渓流釣りに行く川を、知ってても可笑しくないので………
    
    あれぇ?
    
    泉区違いかと思い検索してみたら、神奈川県にも有るの知りました。
    
    

シーズン開幕(釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。